【ラストフォート:サバイバル】魅力と序盤攻略方法をご紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

『ラストフォート:サバイバル』は、自由自在に地下のシェルターの拡張を楽しめるシミュレーションRPGになっています。

ストーリー内容がしっかり設定されていて、個性的なキャラクターと一緒にゾンビたちから逃げるための避難所を設立していく、サバイバルゲーム感覚を味わえる作品です。

生存者たちを上手くまとめ上げて、充実した設備を増量させていき、攻め込むゾンビの襲撃に備えていきましょうね♬

ムービーが再生されて、ストーリーの完成度も高いのでかなり本格的なサバイバル生活を体験できるのが本作の特徴です。

シェルター内にははしごを建設できたり、料理部屋を開放できたり、やれる内容も多いので、長期にわたって遊べるゲームとなっています。

今回は、『ラストフォート:サバイバル』の魅力と、効率のよい序盤の進め方についてご紹介していきましょう!

目次

『ラストフォート:サバイバル』 魅力

地下シェルターを拡張させていける自在なシミュレーション要素!

『ラストフォート:サバイバル』は、ゾンビから逃げるために避難所として地下シェルターを拡張させていけます。

かなり広範囲でシェルターを広げることができ、いろいろな施設内容の開放ができるのでやり込み要素も満載です!

レベルを上げることで、拡大ができるエリア内容が広がっていくのでコツコツと地道作業が重要となります。

自分の好きな所にはしごが置けたり、キャラクターを作業に移動させたりもできるので、レイアウト調整が自在に楽しめるのも最高なんですよ。

土に埋まった状態から、さまざまな空間が開放されていく、達成感と開放感を両方味わってみて下さい!

中盤まで行くとかなり充実した内容に拡大させらえるので、戦闘要素も楽しいですが、この空間だけでも十分遊べるぐらいの内容に仕上げることが可能です!

食糧や水の確保、生存者の確認もしっかりしていき、生活できる空間を作成していきましょう。

リアルタイムバトルを手軽に味わえる!

『フォート:サバイバル』では、地下シェルターを広げる時、外に出た時、出会ったゾンビと戦闘を繰り広げていきます。

リアルタイムで進行させていくバトル、オートバトルとなっているのでキャラクターをしっかり編成して、ゾンビ討伐を眺めているお手頃感覚も味わってみてくださいね。

レイジスキルの発動もできますが、こちらも自動でやれますので、バトル関係は基本的に見ているだけでシンプルに進められます。

キャラクターは様々なクラスが収録されているので、前線にタンクを設定しておくと便利です!

個々がしっかりしているキャラクター達!

『ラストフォート:サバイバル』には、いろいろなキャラクターが登場し、どれも個性豊かなで魅力的な者ばかりです!

ドジっ子のフェルナンデス君が登場したり、しっかり者のエマさんが出てきたりします。

キャラクターのデザインも性格としっかりマッチしていて、ボイスも収録されているため、見ごたえも読みごたえも満載です。

オタクの印象を与えてくれたり、ゴリゴリの筋肉男性、ちょっとチャラい系のイケメン、日本人キャラクターが設定もされていますよ。

いろいろなキャラクターを楽しみながら、生存者を捕獲して、ゾンビと戦う仲間を増やしていきましょう!

『ラストフォート:サバイバル』 序盤の進め方

コントロールルームのレベルをあげよう!

『ラストフォート:サバイバル』の地下シェルター内でとても重要となるのが、コントロールルームです。

地下にはしごを掛けながら、コントロールルームへ移動して、コツコツとレベルを上げていきましょう。

ここをレベルアップさせると、開放できる施設を多くできる、他の施設のレベル上限も高めることが可能です。

開放できた施設にキャラクターを派遣させてあげると、回収できる資源内容を増やすこともできますよ。

施設のレベルアップに重要な資源を多く回収して、やれることを増やしてみて下さいね!

キャラクターのレベル上げをしよう!

『ラストフォート:サバイバル』では、キャラクターのレベルアップをすることで、戦闘力を高めることができます。

ゾンビ討伐をスムーズにできるだけでなく、他のバトルコンテンツに挑戦もやれるようになっていくので、育成が必要不可欠です。

キャラクターはミッションを攻略した報酬やガチャを回すことで仲間に加えていけます。

バトル勝利で獲得した経験値と素材を使ってしっかり成長させましょう!

ステータスをアップさせてバトル状況をより有利できると、爽快に攻略を楽しめますよね。

ワールドマップに出てみよう!

『ラストフォート:サバイバル』では、地下チェルターから外に出て、他のプレイヤーや基地に襲撃を仕掛けて資源の略奪も楽しめます。

あらかじめキャラクターで部隊を作成していれば、攻めることができ、勝利することで施設建設に重要な素材の確保、キャラクターの経験値も奪うことが可能です。

部隊を派遣して時間経過で資源内容を回収することもできますよ。

こちらは他のプレイヤーから奪われる危険性があるので、しっかり戦力を整えてから挑戦してみてくださいね♬

『ラストフォート:サバイバル』 まとめ

いかがでしたか?

最後に実際に遊んだ感想を簡単にまとめて終わりたいと思います!

オススメしたい人

コツコツとシェルターの拡張を楽しみたい人

キャラクターとストーリー性を楽しみたい人

サクッと終了させられる簡単戦闘を楽しみたい人

ここがうーん・・・

戦闘シーンが地味すぎる・・・

『ラストフォート:サバイバル』は、ゾンビが迫りくる終末世界観を体験できますが、とにかく地下シェルターを充実させるシミュレーション要素とキャラクターが繰り広げるストーリー性の完成度の高さが好きでした。

コツコツと拡大させていけるので、やり込み要素も満載、実際土ばかりだった空間が、広がっていく充実感と達成感は素晴らしかったです。

戦闘はサクッと終了させられますし、キャラクター達の躍動感を感じられるのも魅力です!

興味が沸いた方は無料でダウンロードできるので、ぜひ遊んでみてくださいね♬

ラストフォート:サバイバル

ラストフォート:サバイバル

ラストフォート:サバイバル
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次