【転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚】は面白い?プレイした感想・評価と序盤攻略をレビュー

今回は、『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』についてご紹介していきます。

キャラクターの魅力と戦略性のあるターン制バトル、建国システムを楽しめる作品です。

実際にプレイしてみた感想や口コミ、序盤攻略方法などをご紹介していきますので、最後までご覧ください!

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚【まおりゅう】

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚【まおりゅう】
開発元:Bandai Namco Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

目次

『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』とは?

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚は、異世界転生作品で有名な作品「転生したらスライムだった件」を基に作成された建国システムRPGになります。

リムルと一緒にさまざまな人種と一緒に転生した異世界で冒険を楽しみながら、ターン制のコマンドバトルを繰り広げます。

原作を手掛けた先生が実際に作品に監修されているため、慣れ親しんだファンはもちろん、作品に触れたことがない人でも楽しめるオリジナルストーリーも魅力です。

戦略性のあるバトルでキャラクターと成長を遂げながら、リルムとヴェルドラの出会いの発端となったジュラ・テンペスト連邦国の発展を楽しめます。

自由に配置ができたり、村をレベルアップさせていく、住民の数も増やす本格的な街づくりを堪能していきましょう。

育成もメニュー項目が多め、愛着を持ってキャラクターを自在に成長させていってみて下さい!

『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』の面白いところ

原作に登場した国の発展を楽しめる!

『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』では。原作で主人公であるリムルとヴェルドラが出会った発端を作った国「ジュラ・テンペスト連邦国」の発展を自在に楽しめます。

プレイヤーがリムルになれるため、好きな場所に建物を配置させたり、小さな村から丁寧な成長を達成させらえれるのです。

ストーリーの進行と一緒に国づくりができるため、原作の世界観にどっぷり浸れる魅力も感じてみて下さいね。

建てられる施設が充実させられると、住民の人数も増やせて多くの報酬ももらえます。

画面いっぱいに広がる街をバーチャルパットで自由に散策もできるので、住人たちと会話を楽しむことも可能です。

戦略性のあるバトル展開!

『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』のバトルは、ターン制コマンドバトルが採用されていてメインキャラクターとサブキャラクターそれぞれ3人で同時に展開していきます。

キャラクターがもつ技能、加護、奥義、魔剣魂と呼ばれるこの3つのカードを使ってキャラクターに攻撃支持を与えていきましょう。

カードにはそれぞれゲージ回復効能があるため、キャラクター自体が持つスキルやパーティー全体のバフ効果などを考慮させていく戦略要素がたまりません!

3Dグラフィックで躍動感あるバトル演出にも注目!

奥義の発動シーンのアニメーションカットなど見ごたえも抜群なんですよ。

充実した育成要素を体感できる!

『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』では、キャラクターのレベルアップだけでなくスキル能力をツリー型で楽しめます。

徐々に開放させることができ、レアリティーの限界突破もやれるためやり込み要素も満載です。

自分の好きなキャラクターの成長を楽しみ、愛着を感じる魅力も感じてみて下さいね。

ストーリーでレベルを上げて鍛冶場を開放できると、勝利報酬で装備の製造と強化もできるようになっていきます。

またキャラクターと交流もでき、プレゼントで絆アップも楽しめますよ。

キャラクターの成長をとことん楽しみましょう!

『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』の序盤の進め方

部隊の編成をしよう!

『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』では、チュートリアル終了後ガチャを引いてキャラクター10体を獲得できます。

最初に引けたキャラクターが最強であるほうが、この先展開していくクエストをスムーズに攻略させていくのに便利です。

可能であれば、リセマラでよりいいキャラクター排出を目指してみて下さいね。

その後獲得できたキャラクターで編成をしていきましょう。

慣れないうちはおすすめ機能を活用するのがおすすめです。

それぞれのステージにあった編成が組めるまでは、敵のアイコンをクリックして詳細をみるのもいいかもしれません。

必殺技をうつタイミングを計ろう!

『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』のバトルは、加護、スキル、奥義のゲージアイコンを溜めて攻撃を当てていきます。

最大6個アイコンがならんでいるので、メインで使用できるキャラクター3人にそれぞれ攻撃内容を指示、ゲージを満タンにして必殺技を撃てる段階まで持っていきましょうね。

それぞれの攻撃の特性が違うため、戦況にあったものを選択してみてくださいね、

1ターンで使用できるスキルが多いとコンボを発生させてダメージ力も高めていけます。

攻撃や必殺技を放つタイミング、戦略要素を楽しみながら、派手なバトル展開を楽しんでみて下さいね。

キャラクターの育成をしっかりやろう!

『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』では、キャラクターのレベルアップやスキル強化によって、攻略しにくいステージを進められるようになります。

必要な経験値は建国システムで建てられる訓練場で生産することが可能、また育成クエストでも手に入れていきましょう。

強化で必要なスキルは捕食クエストで獲得していきます。

同じキャラクターを獲得できると、記憶石で覚醒することもできますよ。

キャラクターとの絆レベルを高めるためにプレゼントの贈呈もできるので、好きなキャラクターの育成もやり込める魅力も感じてみて下さい!

『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』の評価は?良い点・悪い点

ストア 評価
App Store     4.0点
Google Store   4.7点

良い点

原作「転生したらスライムだった件」の世界観に浸れる!

戦略性のあるバトル展開を楽しめる!

国づくりを本格的にやれる!

悪い点

容量が大きすぎる

バグの発生が多くバトルが中途半端に終了してしまう

支配人ロエル
原作の世界観を忠実に再現してあるので、ファンはもちろん、これから作品に触れる初心者でも楽しめるゲームになっています!

『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』レビュー・まとめ

『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』は、原作の世界観を楽しみながら、お馴染みのキャラクターと一緒に登場する連邦国の発展を体験できる建国育成RPGになります。

戦略性の高い編成ですが、誰もが分かりやすいよう、序盤で丁寧なチュートリアルが採用されているため初心者でも安心です。

フルボイス展開がされていて、ストーリーを読みごたえある内容で楽しめる魅力も感じてみて下さい!

建国システムは、好きな場所への配置、さまざまな施設建設ができる、小さな村からの発展を体験できるのでやり込み要素も多いですよ!

興味のある方は、是非ダウンロードされてみてください!

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚【まおりゅう】

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚【まおりゅう】
開発元:Bandai Namco Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次