【猫とスープ】は面白い?プレイした感想・評価をレビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は、『猫とスープ』についてご紹介していきます。

手書き風に描かれた繊細な絵のタッチを楽しみ、可愛らしい猫たちに癒しをもらえるゲームです。

のんびりまったり時間を経過させていきながら、たくさんの猫と触れ合えます。

スープやジュース、ハンモックで寝そべったりする猫たちの住処を潤してあげられるシミュレーションを楽しめますよ。

慌ただしい日常から抜け出し、ほっこりする空間を満喫できるようになっています。

今回は猫とスープは面白いのか?

実際にプレイしてみた感想や口コミ、序盤攻略方法などをご紹介します!

猫とスープ

猫とスープ

猫とスープ
開発元:hidea
無料
posted withアプリーチ

目次

『猫とスープ』とは?

『猫とスープ』は、可愛い猫と触れ合いながら、スープやジュースを作り出しいくシミュレーションゲームになります。

猫たちを装飾させられたり、住処をデコレーションしたり、放置することでのんびり成長を楽しめるゲーム!

のんびりと経過していく時間を活用させて、癒しの空間を作り出していきます。

柔らかい雰囲気を感じられる魅力を体験していきましょう。

絵本のような繊細なタッチで描かれる背景と猫たち!

人懐っこさを感じられて、日常の疲れがどこかへいってしまう感覚を味わってみてください!

『猫とスープ』の面白いところ

絵本のような繊細なデザイン性!

『猫とスープ』では、手書き風の絵本のようなタッチで描かれた背景と可愛い猫を楽しめます。

猫たちの動きも細かく再現されていて、ビジュアルも最高です。

新しい猫を住処にお出迎えする時の、ちょっとしたドキドキ感を感じられる演出にも注目してみてくださいね。

背景も綺麗ですし、流れるBGMも心地よく聴いているだけでも心が救われる気分になります。

慌ただしく過ぎ去っていく日常の中で、のんびりまったりした空間を楽しみたい方にオススメ!

色んな猫たちと戯れて、装飾をほどこせる!

『猫とスープ』で一緒に住むことになる猫たちには、帽子や洋服を着せて綺麗に着飾ることができます。

ホーム画面で常に動き続ける猫たちが作り上げるスープで収益を増やしていき、アイテムをかき集めていきましょう。

見た目をさらに可愛くさせていき、画面が賑やかになっていく姿にも癒される要素を感じられます。

猫たちの中にもせっせと仕事する猫や、サボりっぱなしの猫、右往左往している猫、色んな猫が登場!

デコレーションさせるのも楽しくなっていきますよ。

発展と一緒に猫たちの生活を潤してあげてみてくださいね!

昼、夜、雨がしっかり反映されている!

『猫とスープ』では、天候や時間軸の概念がしっかり収録されています。

昼では活発的に動いていた猫たちも、夜はおやすみモードに突入していたり、雨が降ったら葉っぱを傘がわりにしていたり、その都度猫たちが見せる顔が違うのも特徴的です。

雨だと画面に登場するカエルさんをタップして報酬をもらえる、ちょっとしたサプライズもあるんですよ。

細かな演出にこだわりを感じられるのも本作の面白いところです。

『猫とスープ』の序盤の進め方

赤丸をタップして進めていこう!

『猫とスープ』では、チュートリアルを兼ねたさまざまなミッションが設定されています。

ミッションには写真を撮る、一定数のスープを完成させるといったことが収録されているので、収益を効率的に増やすことが可能です。

基本的に、進めるべき項目を、赤丸でお知らせしてくれるので、画面で確認してみるといいですよ。

もらえる報酬がないかもチェックしておくと便利!

動画視聴をして収益を高めていこう!

『猫とスープ』では、動画広告を視聴することで、もらえる報酬を倍にすることができます。

定期的に閲覧すれば、その都度報酬が増えるため、デコレーションがやりやすくなったり、装飾アイテムを集めることにも便利に活用させていけます。

効率よく育成させていくために、動画広告を見るか確認画面がでた際には、できるだけ視聴してみてくださいね。

レシピを充実させていこう!

『猫とスープ』では、レシピを元に作った料理で収益を増やしていきます。

まずは作れるレシピを増やして行くことが肝心!

色んな施設を建てて猫たちにお手伝いしてもらいながら、レシピの幅を広げていってくださいね。

『猫とスープ』の評価は?良い点・悪い点

ストア 評価
App Store     4.7点
Google Store   4.7点

良い点

癒される要素が満載!

絵本のような優しい絵のタッチ!

ゆったり過ぎていく空間を楽しめる!

悪い点

ストーリー性があると、尚更良かった!

序盤は進め方が分かりにくい!

管理人
慌ただしい日常から抜け出したい人、猫が好きな人には最高のゲームです!

『猫とスープ』レビュー・まとめ

『猫とスープ』は、放置要素を使ってさまざまな猫とスープを作りながら住処を充実させていくシミュレーションゲームになります。

癒される空間を作り出すのがとにかく楽しいです!

猫たちをデコレーションしたり、住処を充実させたり、時間の流れをゆったり感じながらのほほんと気軽に遊べるゲームになっています。

日頃の疲れをとりたい方は、遊んで癒し要素を感じてみてください

興味のある方は、是非ダウンロードされてみてくださいね!

猫とスープ

猫とスープ

猫とスープ
開発元:hidea
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次