【猫とスープ】家具の設置はどうやってやるの?集め方やコイン収集のポイントをご紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は、『猫とスープ』の猫たちのミニルームに設置できる家具についてご紹介していきます。

特別施設の家具やで購入するこができるインテリア機能ですが始めたばかりの方は、施設の開放を順を追ってやる必要があるので、デイリーミッションをこなして開放させてみてくださいね。

関連記事↓

あわせて読みたい
「猫とスープ」初心者が効率的に攻略する方法を紹介します! 今回は、猫とスープの進め方や、攻略法について詳しく書いていきたいと思います。 猫とスープは、まったりした猫たちに疲れをとってもらう放置育成シミュレーションゲー...

 

猫とスープをダウンロード

猫とスープ

猫とスープ
開発元:hidea
無料
posted withアプリーチ

目次

『猫とスープ』家具屋の設置方法

猫たちが動くミニルームで家具を設置して、背景を綺麗に装飾させることができます。

インテリアは家具を購入してやりますが、そのためには家具屋の設置が重要です。

トンカチマークの特別施設をチェック!

ホーム画面の右下のアイコンにトンカチマークが表記されます。

調理や休憩など、さまざまな施設を建設きでるマーク、家具屋は特別施設に収録されています。

家具屋配置ボタンをクリックしてホーム画面の好きな場所に設置をしてみてくださいね。

家具屋を利用する時のポイント

家具屋では利用するに当たって注意する点がいくつかあります。

1日3回今日の家具を購入できる!

家具屋の店舗に1日3回、いろいろな家具を並べることができます。

広告動画を視聴したり宝石を30個使用して、家具の入れ替えもやれますが。獲得している家具も展示されているため、重複したくない方は入れ替えを試みてくださいね。

タップして好きな家具の購入をやりましょう。

カタログ注文で家具を購入できる!

カタログギフトを開いて注目をすることができます。

商品がメールボックスに届きますので、家具画面を開いて購入してみてください。

緑マークがついているものは、すでに持っている家具内容ですので確認するのもいいかもしれません。

また、限定家具など購入ができないものもありますので、注意されてくださいね!

『猫とスープ』家具の集め方は?

それぞれの猫のミニルームに家具を飾ることで装飾が楽しめます。

基本的にゲームの流れに直接関係するコンテンツではないため、あくまでインテリア要素を楽しみたい方におすすめしたい内容なんです。

家具コインの集め方

家具コインは、クレーゲームをすることで、ミニゲーム感覚を楽しみながら集めることができます。

回数制限がありますが、コインの他にも宝石やゴールドを手に入れられるのでかなり便利です。

またデイリーミッションの達成報酬、運営が配布するプレゼントでももらうことができます。

イベント報酬で獲得も可能です。

その他は課金通貨となる宝石でしか回収できませんので、意外と手に入れにくいアイテム扱いとなるのです。

家具の種類

雑貨

 

傘、リュック、おもちゃがあります。

木陰の効果は20%上昇させることが可能です。

図書館

本棚や壁の総力として掛け棚の設置ができます。

トランポリンの効果を20%高めることが可能です。

お姫様の小物

照明や椅子、ポーチの設置を楽しめます。

野花の効果が20%高める機能付きです。

魔女の実験室

魔女のような見た目の帽子、水晶、箒を設置させていけます。

快適な椅子の効果は20%プラスです。

ピクニック

レジャーとしてバスケット、カーペット、太陽の壁の装飾をすることが可能です。

赤い爆竹の効果は20%プラスされます。

植物園

野菜の壁の装飾、観葉植物の装飾、水を置くことができます。

ハンモックの効果は20%上昇です。

人形の家

 

おもちゃのクマ、キリン、ウサギの設置を楽しめます。

温泉の効果はプラス20%です。

RPG旅館

箱やベッド、タルの設置が可能。

インディアンテントの効果はプラス20%です。

ハッピーバースディー

プレゼント雑貨、ふうせんのおもちゃ、ケーキを置くことが可能です。

バスキング効果はプラス20%です。

モダンスタイル

モダン風のテーブル、椅子、カップといった食べ物の設置が楽しめます。

絵を描くと効果はプラス20%です。

キャンプライフ

焚火や楽器といったレジャーの設置、焼き魚などの食べ物の設置が楽しめます。

カルーセルの効果はプラス20%です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

『猫とスープ』のインテリアコンテンツとなる家具屋や家具についてご紹介していきました。

それぞれの猫のコスチュームとその背景の変更を細かく楽しめるので、装飾を好きに施したい人の参考になれれば幸いです。

このコンテンツはあくまでインテリア項目を楽しみたい方向けに作られた新機能です。

よってゲームを進行させるえで直接かかわるコンテンツではありません。

服や帽子と違って装飾をほどこすことで猫たちのスキルがあがることもないので、後回しでも楽しめる内容のものです。

序盤から家具屋の開放をするのも難しいため、時間に余裕のある方や長期プレイヤーにオススメしたいコンテンツですよ。

また、猫たちがたくさん集まっているホーム画面では装飾することができません。

それぞれの猫たちのミニルームを開いて、家具の設置を楽しんでみて下さい!

少しでもインテリア関係を楽しみたい方の参考になると幸いです!

猫とスープをダウンロード

猫とスープ

猫とスープ
開発元:hidea
無料
posted withアプリーチ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次