「猫とスープ」初心者が効率的に攻略する方法を紹介します!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は、猫とスープの進め方や、攻略法について詳しく書いていきたいと思います。

猫とスープは、まったりした猫たちに疲れをとってもらう放置育成シミュレーションゲームです。

たくさんの猫と住処を潤して、時間を経過させて癒し空間を確立させていきませんか?

今回は、猫とスープをこれから始めてみようかなと思われてる方、効率的にゲームを進行させていける方法はないかな?

そんな方に役立つ情報をレビューします!

少しでも攻略に役立ててみてください!

 

目次

『猫とスープ』の攻略法

スープをタップして販売していく!

 

スープを作って販売することで、ゴールドをためていきます。

 

スープはタイマーの赤い枠が全てうまると1個完成していき、ホーム画面の下に並べていくことで、販売する形になるので、タップすれば回収することが可能です。

 

時間を経過させて猫たちにせっせとスープを作ってもらいましょう。

 

基本的に放置でゴールド集めができますが、完成できたものを並べるのに限度があるので、古くなったものは半額でしか販売されなくなってしまいます。

半額になる前にタップして回収するのがポイント!

施設を増やしてアップグレードさせていく!

 

ゴールドをためることで、施設の数を増やせます。

 

料理施設や休憩施設、機能施設に特別施設とさまざまなものを充実させていき、1匹の猫を働かせていきましょう。

 

1つの施設に1匹の猫しか働かせられないのが注意!

 

施設を増やすことで猫の仲間を集めることもできるので、画面も賑やかにさせていけます。

 

人参やキャベツなどスープの具材を変えて、レシピも充実させてみてくださいね。

 

住処が施設で満杯になると、森を切り開いて拡張させることも可能です。

広告を見て報酬を大きくしよう!

 

動画広告を視聴することで、もらえる報酬を2倍にできます。

 

他にも多くの特典がつくので、余程のことがないかぎり、広告動画は見るこが効率的に進めていくコツです。

 

報酬には以下のような内容が含まれます。

  • ログインしていない間のゴールド、レシピ内容が2倍になる。
  • 課金通貨となる宝石を手に入れられる。
  • スープとジュースを作成するスピードを速められる。
  • 3回まで1日に宝箱を開けることができる。
  • カエルから贈り物としてレシピをもらえる。
  • クレーンゲームに使用するコインを2倍にできる。
  • 猫からプレゼントをもらえる。

    デイリーミッションを進めていく!

     

    さまざまなミッションが収録されていて、クリアすることでアイテムをもらえます。

     

    ミッションにはいろいろありますが、写真撮影をする、スープを100個販売する。

     

    餌つけを3回やる、装備を2つ獲得する、ツボからでる妖精の宝箱を獲得する。

     

    クレーンゲームに挑戦する、釣りを5回する、熱気球に3回チャレンジする。

     

    いろいろなイベントに参加していき、ミッション攻略をめざして、アイテム獲得をしていきましょう。

    猫のスキルを理解する!

     

    猫たちは、スープの効果を高められたり、人参を切る能力を上昇させたり、さまざまなスキルを持っています。

     

    同じスキル内容でも、レベルが違うため、それぞれを理解しておくと便利!

     

    スキルも1つだけを持つ猫、2つある猫といます。

     

    2つある場合は、調理スキルとレシピポイントを上げられるなどのサブ的スキルが主です。

     

    天文台で猫のスキルや見た目も変えることが可能になっています。

    新しい施設をトンカチマークで建てていこう!

     

    ホーム画面の右下にでてくるトンカチマークをタップすることで新しい施設を建てられるようになります。

     

    色の付いたゴールド部分をタップして設置させる場所を選択しましょう。

     

    配置場所は後から変更をかけられるので、難しく考えずサクッと置いてみてくださいね。

    また、住処自体を拡張させることもできますが、こちらは案内されるまで、プレイヤーが勝手にすることはできません!

     

    拡張させたい場合は、9割近く施設を埋めてみてくださいね。

    緑イナズマを確認して、レシピを研究しよう!

     

    レシピはポイントをためることで研究をしていき、価格を上げることができます。

     

    緑色に光っているイナズマをタップして、ポイントを獲得してみてくださいね。

     

    このイナズママークは、休憩施設の上に基本的に出現します。

     

    それぞれの料理の金額が上がると、ゴールドもためやすくなりので、便利です!

    まとめ

     

    いかがでしたでしょうか?

     

    簡単に進め方と攻略法のコツ、ポイントをご紹介させていただきました。

     

    ずっとゲームを開いて、成長させたりすることがなく、放置を活用させられるので、忙しい人も取り組めます。

     

    猫たちが毎回動き回って、お仕事してくれて、個性的な猫を楽しめる癒され要素を感じてみてくださいね。

     

    少しでもゲームを進める上で、参考になると幸いです。

    気になった方はこちらからダウンロードされてみてください!

     

     

     

    猫とスープ

    猫とスープ
    開発元:hidea
    無料
    posted withアプリーチ
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次