【Meditopia】の評判は?使い方と実際に使ってみた感想

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回はMeditopiaについて紹介していきます!

Meditopiaは瞑想アプリです。

リラクゼーション、ストレス解消、睡眠の改善に役立ちます。

今回はMeditopiaはどんなアプリなのか?

実際に使った感想、評判、レビュー、口コミを紹介していきたいと思います!

 

Meditopiaをダウンロード

Meditopia: 睡眠・瞑想・マインドフルネス
Meditopia: 睡眠・瞑想・マインドフルネス
開発元:YEDI70 YAZILIM VE BILGI TEKNOLOJILERI ANONIM SIRKETI
無料
posted withアプリーチ

目次

Meditopiaの特徴

Meditopiaはトルコとドイツが発祥の瞑想アプリで、2,000万人以上のユーザーが利用しています。ナレーションとBGMが瞑想をサポートしてくれます。

Meditopiaの特徴は次のとおりです。

  1. 1,000以上のテーマがあるので、自分に合った音楽が必ず見つかる
  2. 瞑想の効果を存分に味わえる。経験がなくてもOK
  3. スキマ時間に瞑想できる

順番に見ていきましょう。

①1,000以上のテーマがあるので、自分に合った音楽が必ず見つかる

Meditopiaにはヒーリング音楽、ストーリー、呼吸法、自己啓発トレーニングなど、1000以上のコンテンツがあります。自分に合ったテーマ、期間、目的に合わせて、選ぶことができます。

“スリープストーリー”といって大人のための読み聞かせもあります。おとぎ話や冒険記、ちょっぴり泣けるお話など名作を聴けるんです。

登録前に、画像のような自分に今の状況に関するアンケートがあるので、答えると自分に合ったテーマを提案してくれます。

管理人
アンケートで「睡眠不足」と答えていたら、よく眠れるテーマを提案してくれるよ。

②瞑想の効果を存分に味わえる。経験がなくてもOK

瞑想の経験がなくても、ガイドが丁寧に手取り足取り教えてくれるので問題ありません。

瞑想は正しい方法でやらないと効果が体感しづらいので、

まずはガイドの通りにやってみましょう。

管理人
瞑想を習慣にすると、幸福感が高まったり、ストレスが軽減したりするよ。

③スキマ時間に瞑想できる

仕事や家事の合間や、移動時間に瞑想ができます。

10分ぐらいの時間と、座れる場所、Meditopiaがあればすぐに瞑想できるでしょう。

日常的に瞑想すれば、日常のパフォーマンスが上がるはずです。

Meditopiaを使ってみた感想

筆者は睡眠が浅いことに悩んでいるので、「寝る前の呼吸法」を試してみました。

リラックスできた

ナレーション、音楽ともに心地良い音でした。

ナレーション通りに、自分の呼吸や身体に焦点を当てると、

不思議と身体がポカポカしてくる感じがしました。

16分あるテーマなのですが、開始5分ぐらいでウトウトし始め、10分ぐらいには眠りに落ちていました。

また仕事の休憩中にも試してみましたが、瞑想後に仕事にとても集中できたんです!

筆者は注意散漫になりがちなので、これからも瞑想を取り入れようと思いました。

管理人
瞑想パワー恐るべし!

BGMが選べる

画像のようにたくさんのBGMがあるので、自分がリラックスできるBGMを選ぶのが楽しかったです。

筆者は、「くつろぎヴィーナス」というBGMがお気に入り。

無料でも使えるが、選択肢は狭い

Meditopiaには無料と有料のプランがあります。

無料のプランでも楽しめるのですが、選べるテーマが少ないのがネック。

画像のように、鍵マークは全て有料プランです。

1,000以上のテーマがあるので、有料プランに課金してみたい気持ちになりました。

ちなみに有料プランは、月額は780円、年払いの場合は6,000円です。

Meditopiaの評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.5点

Google Store

 

    4.4点

管理人
高評価が多かったよ!Meditopiaの瞑想で人生が変わったなんて声も。

Meditopiaの良い評判・口コミ

・Meditopiaで瞑想が習慣化し、不安感が減った
・瞑想の経験がなくても、ナレーションの通りにするだけなので簡単だった
・ストレス解消のテーマを使って、よりより冷静でいられるようになった

管理人
瞑想を習慣化すると、日常で良い効果が現れるみたい!

Meditopiaの悪い評判・口コミ

有料アプリは、価格が少し高め
・自分の瞑想方法とは合わなかった

管理人
もともと高評価のレビューが多いため、悪い評価はあまりみられませんでした。

まとめ

Meditopiaは、とても心地よい音楽・ナレーションで、瞑想未経験者でも楽しめます。

ただし無料プランだとテーマが制限されているので、

「もっと自分に合ったテーマを探したい。」という方は有料プランを試してみてください。

瞑想は幸福感を高めてくれて、不安感を減らしてくれる効果があるので、

Meditopiaを使ってぜひ習慣化してみてください!

 

Meditopiaをダウンロード

Meditopia: 睡眠・瞑想・マインドフルネス
Meditopia: 睡眠・瞑想・マインドフルネス
開発元:YEDI70 YAZILIM VE BILGI TEKNOLOJILERI ANONIM SIRKETI
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次