【ブレイド育成】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回はブレイド育成について紹介していきます!

ブレイド育成簡単に成長できちゃう放置型RPGゲームです。

基本放置しているだけでいい!すべてオートで進んでいくので、時間がなくても遊べるのが特徴です。

今回は放置しているだけのゲーム『ブレイド育成』は面白いのか?

実際にブレイド育成をプレイしてみた
感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

 

管理人
今日はそんな『ブレイド育成』について紹介していくよ!

ブレイド育成をダウンロード

ブレイド育成
ブレイド育成
開発元:MOBIRIX
無料
posted withアプリーチ
目次

ブレイド育成をレビュー

実際にブレイド育成をプレイしたので、特徴を紹介します!

ブレイド育成は、ゲームをやる時間があまり取れない人でも放置してるだけでステージは進んでいきますよ!

ブレイド育成の特徴

フルオートシステム

ブレイド育成は、戦闘がフルオートで行われます。

キャラはずっと戦闘をし続けているため、プレイヤーは時折貯まった経験値やコインなどを使って育成していくだけ!

放置してても素材などが集まるので、あまりゲームにログインできない人でも気軽に遊べます。

育成が簡単にできる

キャラにはレベル・ステータスなどの他に、スキルや装備・強化などの育成要素があります。

一見育成要素が多く、大変そうに見えますが強化も簡単でポチポチと直感的にタップしていけばOK!

放置しているだけでミッションなども勝手にクリアしていくので、完了報告をしたらダイアも増えていきますよ!

放置メインでもやることはちゃんとある

キャラを育成している間もどんどん戦闘は勝手に進んでいくほど放置ゲームではありますが、プレイヤーにもやることはちゃんとあります。

特に序盤はどんどんレベルアップしたり、コインが貯まったりしていくのでガンガン育成しましょう!

スキル解放してセット、武器を合成して攻撃力を高める、ステ振りする。

ミッションも知らずにクリアしていくので報酬を受け取るなど、やることは盛りだくさんです!

序盤は特に目まぐるしく進んでいくぞ!オートで進むバトルシーンは爽快!

ブレイド育成の序盤攻略

ブレイド育成を始めたら、瞬く間に進んでいくので最初にやることや毎日やることを紹介します!

バトルは自動で進んでいくので、ゲームを理解するのに焦ってしまわないように確認しておきましょう。

最初にやること

まずは、ゲームをスタートしたら何から手を付けていけばいいかを紹介します。

基本的には、同じことを繰り返していくだけなので最初にやり方を覚えてしまえばあとは片手間でも進められますよ!

最初は召喚用にダイアを増やしながら、進めていきます。

ガイド通りに進める

画面左上に出ている「ガイド」を内容をクリア目標にしながら進めましょう!

必要レベルや回数によって「◯/◯」の表示となっているので、指定のステータスやレベルをアップさせたりすればクリアです。

ガイド通りに進めていれば、ミッション系も自然とクリアしているのでチェックです!

キャラを育成する

レベルは経験値が貯まると上がりますが、自分でレベルアップを押さないとレベルアップしません。

レベルアップさせてステータスポイントでステ振りしたり、スキルの習得や昇級をおこなって育成してきましょう!

ステータスは、攻撃に多めに振ると爽快感が増していきますよ!

武器や防具を強化する

郵便箱の中身やミッションの報酬などを回収していると、知らず知らずに大量のダイアが集まっているはずです。

最初の敵は強くないので、まずは「召喚」で武器から揃えていきます。

10回召喚をしたあとのリザルト画面の右下には30回召喚ができるようになっているので、連続召喚にチェックを入れてひたすら武器を回収します。

ある程度武器が集まったら、なんでもいいので武器を選んで「一括合成」を繰り返しましょう。

素材不足になるまで一括合成をしたら、手持ちの中で一番強い武器を装備して完了です!

ダイアに余裕があれば、防具も同じ方法で強いものを装備しておくと耐久力がでますよ。

毎日やること

ブレイド育成は、毎日決められた回数のみできるものがいくつかあるので忘れずにこなしておきましょう。

広告動画を見て報酬をもらう

一日何回かの広告動画を見ると戦闘に有利になったり、ダンジョンへ参加するためのチケットが手に入ります。

毎日回数が決められているので、ログインしたら広告動画を見ておくのがおすすめです。

ミッションなどの報酬の回収

放置の間に完了したミッションなどの報酬を回収しましょう!

アイテムやコイン・ダイアなどが手に入ったら、キャラの強化をしてまた放置を繰り返すのがブレイド育成です。

郵便箱にもクリア報酬が届くので確認を忘れずに!

強化やステ振りなどを行う

次の放置に向けて、貯まったコインや経験値でキャラを強化しておきましょう。

スキマ時間にインしてポチポチするだけで、キャラは簡単に育成できるのでおすすめです。

勝てなくなってきたら、同じステージを反復して経験値などを稼いでいきましょう!

ブレイド育成の面白い所

ブレイド育成の面白いと思った点をまとめました!

放置するだけで簡単に進められる

他のゲームのようにメインストーリーやサブコンテンツなどに分かれているわけでもなく、ただただメインコンテンツが勝手に進んでいくので片手間やちょっとして息抜きに最適です。

キャラの育成や装備の強化も簡単で、基本放置しておけばいいので最初にやり方を覚えてしまえば気軽にログインできます。

コラボイベントなどもある

ブレイド育成は、「ゴッドオブハイスクール」など別の作品とのコラボイベントも開催されています!

これからどんな作品とコラボするのかも楽しみです!

ブレイド育成の課金要素

ブレイド育成では、育成や強化が有利にはる課金アイテムがたくさんあります。

自分のプレイ頻度によって、お得な物を選んで進めていきましょう!

月間ダイアパッケージ

月間ダイアパッケージは、購入時に15,000ダイアを即時もらえます!

さらに、毎日10,000ダイアをもらえるので毎日ログインする人におすすめです。

月間経験値&ゴールドパッケージ

30日間最終獲得経験値とゴールドが30%増加します!

毎日コツコツすばやく育成していきたい人はチェックしてみてください。

広告パケージ

広告パケージを購入すると、通常動画広告を見て付与されるバフが広告を見ずに永久適用されるようになります!

広告見るのが面倒、ログインたくさんして遊ぶ人は要チェック!

ブレイド育成の評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.6

Google Store

 

    4.4点

管理人
放置の手軽さからか、高評価を得ています!

ブレイド育成の良い口コミ

・放置で気軽に遊べる
・放置でクリアできなくても、ステ振りしなおしたり装備を見直したりして突破できるので楽しい
・いい意味で単純なので、わかりやすい

管理人
放置で進められるので、まとまった時間がなくても遊べる点に評価が集まっていました!

ブレイド育成の悪い口コミ

・韓国版の公式サイトしかないので、最新の情報がわからない
・最初は楽しいけど、だんだん作業感が出てくる

管理人
放置ゲームなので、単純で簡単に作られてますがかえって退屈になる場合も。

ブレイド育成のレビューまとめ

ブレイド育成は簡単に成長できちゃう放置型RPGゲームです。

放置している間にもステージはクリアされていくので、ログインするたびに進んでいることもしばしば。

ゲームをしたいけど、忙しくてなかなかまとまった時間が取れない人にもおすすめのゲームです!

コスチュームも無課金で購入できるものが多いので、自分の好きな格好で楽しみましょう。

単純で操作も簡単なので、気になった人はぜひ遊んでみてください!

ブレイド育成をダウンロード

ブレイド育成
ブレイド育成
開発元:MOBIRIX
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次