【サウナーチ】ってどんなアプリ?使い方や気になる評判を徹底調査!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

 

かつてはおじさんが行くものをいうイメージが強かったサウナですが、最近では若者や女性の間にも当たり前のものとして広まってきています。

“サウナー”や“サ活”といった言葉も頻繁に耳にするようになりましたよね!

サウナの人気はとどまるところを知らず、いまや都内をはじめ多くのサウナ施設が入場制限をおこなうほど。

今回は、サウナに関わるすべてに繋がるサウナプラットホームアプリ、「サウナーチ」についてご紹介します!

管理人
今回は最近のサウナブームで注目されているサウナーチについて紹介していくよ!

・サウナーチの評判と口コミ

・サウナーチの使い方

・サウナーチで使える機能

サウナーチをダウンロードする

サウナーチ -サウナプラットフォーム-

サウナーチ -サウナプラットフォーム-

目次

【サウナーチ】どんなアプリ?

まずは、サウナーチがどんなアプリなのか、簡単にご紹介していきます。

 

開発者や運営会社は?

調べてみたところ、運営会社は「CREAKS, Inc.」でした。

2021年に設立された日本の会社で、普段はアパレルブランドやライブスペースの運営をしているようです。

 

ブランドマネージャーは、バンド「オメでたい頭でなにより」のメンバー、ぽにきんぐだむさん。

自身もサウナ好きであることを公言していらっしゃいます。

日々サ活に勤しんでいるサウナ上級者気になっているもののなかなか一歩踏み出せないサウナ未経験者、両方の声を活かして作ったアプリなのだそう。

 

「サウナーチ」は2022年11月に始動した比較的新しいアプリですが、ユーザーはすでに2万人を超えています。

開発者や運営会社もはっきりしているため、安心してダウンロードできますね。

評判は?

「サウナーチ」はサウナ好きがこだわって作ったアプリということもあり、まさに痒いところに手が届くアプリとなっています。

実際にSNSで口コミを調査してみたところ、

「こんなアプリを待ってた!」

「操作も分かりやすくて使い勝手が良い」

「アプリの仕様がおしゃれで可愛い」

「将来性にも期待できる」

「無料とは思えない!」

など、とにかく大絶賛!

 

そのなかでも多かったのが、「初めての土地でサウナに行きたいときに便利」という口コミでした。

たしかに、出張先や旅行先など、知らない土地でサウナ施設を探すのは難しいですよね。

サウナーチで検索すれば、全国のサウナーたちがおすすめするイチオシサウナが一目で分かります。

普通に検索してもヒットしないような穴場施設も見つかるかもしれません!

 

一方、ネガティブな口コミはまったくと言っていいほど見当たりませんでした。

まだまだ改良される予定とのことで、今後の発展にも期待が高まりますね。

【サウナーチ】の使い方は?

続いて、サウナーチの使い方について解説していきます。

事前準備として、ストアで「サウナーチ」アプリをダウンロードしておきましょう。

メンバー登録の方法

アプリを開くとこのような画面が表示されるかと思います。

 

ロゴやイラストがポップで可愛いですね!

メンバー登録をしなくても検索機能は利用できますが、登録した上で利用する方が圧倒的に楽しめるでしょう。

ログインボタンから、新規メンバー登録をタップします。

ニックネーム、メールアドレス、パスワードを入力して登録。

入力したメールアドレス宛てに「ルーム番号」が届くので、入力しましょう。

これで登録は完了です!

サウナ検索機能の使い方

「サウナーチ」は、近くのサウナをリサーチしたり、“今”空いているサウナを検索したりと、さまざまな使い方ができます。

うまく活用すれば、「せっかく行ったサウナに入場制限で入れなかった……」なんて失敗も防げるわけです。

また、条件を絞って自分に合ったサウナ施設を見つけることも可能。

「個室でプライベート感のあるサウナがいい」

「そのまま宿泊したい」

「ロケーションにこだわりたい」

など、個人的に重視したいこだわりポイントを絞った上で検索することができるんです!

さらに、サウナ温度や水風呂温度、設備の種類まで細かく指定することもできます。

自分が求める条件にぴったりマッチした、お気に入りサウナが見つかるはず!

【サウナーチ】で何ができる?

「便利」「使いやすい」といった口コミが多いサウナーチですが、具体的にどのような機能が利用できるのでしょうか?

ここからは、サウナーチを使ってどんなことができるのか、検索機能以外の機能についてまとめました。

マイページ機能

検索機能を活用して見つけたお気に入りサウナは、マイページに保存していつでも閲覧することが可能です。

レビューや足跡で、自分だけのサウナ記録をつけることもできます。

カレンダー表示に切り替えれば、いつどこのサウナに行ったか何日連続でサウナに行ったかなど、一目で確認できるのも嬉しいポイント。

さらに、サウナ施設の情報をユーザーが書き加えていくことも可能です。

サウナーたちがサウナ情報を登録すればするほどアプリが成長していく仕組みになっています。

一緒にアプリを作り上げていくようでワクワクしますね!

限定クーポンやお得なキャンペーン情報

「サウナーチ」には、アプリ限定のクーポンやお得なキャンペーン情報も盛りだくさん。

クーポン利用で1,000から3,000円もお得になるので、サウナ好きなら活用しない手はありません。

また、「サウナーチ」と人気サウナ施設とのコラボ企画なども開催しているので、そちらも要チェックです!

著名人のオリジナルコラムが無料

「サウナーチ」ならではの特徴として、著名人が執筆したサウナに関するオリジナルコラムが公開されている点が挙げられます。

 

現時点では、ブランドマネージャーであるぽにきんぐだむさんをはじめ、

・東海オンエアのとしみつ

・Fear, and Loathing in Las Vegasのso

・夜の本気ダンスのマイケル

・GARNiDELiAのメイリア

など、名だたるサウナ好きの著名人がコラムを執筆しています!

 

ほかにも、公式コラムでは「ととのうサウナの入り方」など初心者にもありがたい情報も発信されています。

これらすべてが無料で読めるのは嬉しいですよね。

【サウナーチ】を使ってみた感想

実際に「サウナーチ」を使ってみましたが、検索もスムーズで地図も見やすく、一目で情報が分かるようにデザインも工夫されているような印象でした。

「近所にこんなサウナがあったんだ!」と新しい発見もあり、非常に楽しめます。

ユーザーが撮った写真も登録されているので施設の雰囲気も把握しやすく、かなり参考になりました!

実際に行ったサウナを簡単に記録できる点もありがたいですね。

管理人
サウナについて調べるなら最適のアプリだね!

現時点でも十分使いやすいと感じましたが、公式によると「引き続き開発を続けておりますので、順次アップデートにご期待ください。」とのこと。

機能の追加やアップデートは公式Twitterでお知らせしてくれるようなので、フォローして待ちましょう!

【サウナーチ】レビューまとめ

今回は、現在地からサウナ情報を検索できるアプリ「サウナーチ」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

比較的新しいアプリですが、サウナ好きなら登録しておいて損はない優秀なサービスかと思います。

アプリ内のコンテンツはすべて無料なので、この機会にぜひ使ってみてくださいね!

この記事のまとめ

・「サウナーチ」は現在地からサウナ情報を検索できる便利なアプリである

・アプリ内で限定クーポンが配布されており、お得にサウナを利用できる

・著名人のサウナに関するコラムやサウナの正しい入り方講座など、無料コンテンツも充実!

サウナーチをダウンロードする

サウナーチ -サウナプラットフォーム-

サウナーチ -サウナプラットフォーム-

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次