【ドゥームズデイ:ラストサバイバー】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回はドゥームズデイ:ラストサバイバーについて紹介していきます!

ドゥームズデイ:ラストサバイバーゾンビ系戦略タワーディフェンスRPGです。

人間やゾンビがリアル描写されているのが特徴的なゲームです。

今回はドゥームズデイ:ラストサバイバーは面白いのか?

実際にドゥームズデイ:ラストサバイバーをプレイしてみた
感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

 

管理人
今日はそんな『ドゥームズデイ:ラストサバイバー』について紹介していくよ!

ドゥームズデイ:ラストサバイバーをダウンロード

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ
目次

ドゥームズデイ:ラストサバイバーをレビュー

ドゥームズデイ:ラストサバイバーはどのようなゲームなのでしょうか?

実際にドゥームズデイ:ラストサバイバーをプレイしてみたので、特徴を紹介していきます!

ドゥームズデイ:ラストサバイバーの特徴

無限レーンにはさまざまな特徴があるので、特に気になった3つをご紹介!

リアル描写のグラフィックがすごい!

ドゥームズデイ:ラストサバイバーは、ゾンビに襲われた世界で人間たちが生き抜いていくゲームです。

人間・ゾンビなどの登場人物だけでなく、設備や小物にいたるまでリアルに描かれています!

ゾンビを倒すシーンなどもリアルなので、臨場感のあるゲームを体感できます!

ストーリーがしっかりしている!

シェルターを強化していくストラテジーゲームですが、シェルターを強化する前にストーリーが始まります。

まずは主人公を操作して世界観などを把握しながらシェルターまで向かうため、最初はRPGパートからスタートです!

この世界がどうしてしまったのか、これからどこへ向かうのか、何をすればいいのかなどをストーリーとともに把握していきましょう。

しっかりしたストーリーがあるので、ホラー系が好きな人に特におすすめです!

やりこみ要素が多い!

ストーリー・シェルター拡張・クエストなど、やることが多いのが特徴です。

ストラテジーゲームの醍醐味である、シェルターの強化・拡張がメインコンテンツとなります。

ほかにもクエストがあったり、ボスゾンビがくるまでの時間に指定のミッションをクリアしたりなどやることがたくさんです!

なにをしたらいいかわからなくなったら、左下のメインミッション通りに挑戦していきましょう!

ストーリーを進めながら、シェルターを強化していきましょう!

ドゥームズデイ:ラストサバイバーの序盤攻略

ドゥームズデイ:ラストサバイバーを始めたら、最初に何をしたらいいかを解説!

進め方をチェックして、序盤からスムーズに進めていきましょう。

チュートリアルを進める

ドゥームズデイ:ラストサバイバーはチュートリアルが長めにあるので、まずチュートリアルを進めていきます。

チュートリアルでは、移動や戦闘に慣れながらこれから拡張していく予定のシェルターを目指します!

移動しながら道中で箱などを空けて、アイテムを回収しつつ最終面ではゾンビと戦闘です。

シェルターにたどり着くまでに、スキルの使い方など戦闘に慣れておきましょう!

シェルターを強化する

ストラテジー要素では、ゾンビから身を守るためのシェルターを整備して強化を進めていきます。

生き抜くための施設などを作るために、農地や木材置き場も作り資材を確保してください。

食糧や木材は、冒険でも手に入るのでキャラを強化したらクエストにも挑戦してみましょう!

キャラクターを強化する

低ランクのキャラでも、MAXまでレベルアップするとランクアップができるのでどんどん強化していきましょう。

強化には戦闘マニュアルが必要になるので、クエストを集会したりガイドのミッションをクリアして強化素材を集めてください。

また、「才能」というツリー状のステータスアップ要素もあります。

レベルアップなどで才能ポイントを貯めたら、よく考えつつツリーの更新も忘れずに!

ドゥームズデイ:ラストサバイバーの面白い所

ストーリーが作り込まれている

ストラテジーゲームであり、RPGでもあるのがドゥームズデイ:ラストサバイバーです!

主人公「リアム・マクファデン」を操作しながら、シェルターを探します。

マップを移動し箱を空け、途中でシェルターに向かう途中の仲間を増やしながら、ゾンビと戦闘の流れなのでシェルターに付くまではまさにRPG!

キャラクター同士の会話でストーリーが進んでいきます。

ゾンビ映画などゾンビ系作品が好きな人にもってこいのゲームです!

2つの要素を楽しめる

ドゥームズデイ:ラストサバイバーには、RPG要素とストラテジー要素があります。

RPG要素では、クエストを進めてゾンビを倒し調査を進めていきます。

クエストをクリアするとキャラの強化素材である、戦闘マニュアルを獲得可能。

ストラテジー要素では、ゾンビから身を守るためのシェルター内を強化していきます。

物資だけでなく、救護施設や歩兵兵舎などシェルターを堅めるための設備を強化・増強していきましょう!

ガチャを無料ひける

戦闘要因であるキャラ(ヒーロー)は、警察署で探せます。

警察署がいわゆるガチャになっていて、捜索すると新しいヒーローやヒーローのスキルやアップグレードをするための欠片などが入手可能です。

ガチャというと課金が必要と思いがちですが、ドゥームズデイ:ラストサバイバーの場合は「普通」と「高度」2つのガチャがあります。

普通捜索は毎日一定期間で無料が回復するので、何度か無料でガチャを引けます!

高度捜索は数日に1度ですが、普通よりもランクの高いキャラが当たる可能性もあるガチャが無料で引けるのでお得です!

ドゥームズデイ:ラストサバイバーの課金要素

ドゥームズデイ:ラストサバイバーでは、「初回購入ギフト」と「強者の覚醒」がお得です!

他にもお得なセットがいくつもあるので、チェックしてみてください。

初回購入ギフト

100円で初回購入ギフトを買うと、チュートリアルで登場した「キャサリン・カラミティ」を雇用できます!

初回購入ギフトには、キャサリンを雇用できる権利とキャサリン専用の強化素材・VIPギフトがセットになっています。

100円でレジェンドヒーローが入手できてお得なので、ぜひ購入を検討してみてください!

また、キャサリンを招待するとシンシアを招待する権利も手に入ります。

強者の覚醒

強者の覚醒は、700円で1431%お得になるセットです!

1,300ジェムと強化・育成アイテムセットがパックになっているので、しっかりとドゥームズデイ:ラストサバイバーをやり込む予定の人は序盤ダッシュを決めてみてはいかがでしょうか?

ドゥームズデイ:ラストサバイバーの評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.4

Google Store

 

    4.0点

管理人
やりこみ要素があってついつい遊んでしまうという声が多かったです!

ドゥームズデイ:ラストサバイバーの良い口コミ

・面白くてやりがいがある
・戦闘も若干の戦略性を求められて楽しい
・グラフィックがキレイで作り込まれている

管理人
ストラテジーゲームなので、他と似た部分も多いですが独自要素も多く楽しまれているようです!

ドゥームズデイ:ラストサバイバーの悪い口コミ

・海外のゲームなので、ボイスはすべて英語
・よく似たゲームがある
・プレイヤーが日本人より海外の人が多い

管理人
海外のゲームなので、日本語サポートはあるものの海外勢が多いので英語が苦手だど同盟などのコミュニティが難しそうです

ドゥームズデイ:ラストサバイバーのレビューまとめ

ドゥームズデイ:ラストサバイバーは、ゾンビ系戦略タワーディフェンスRPGです。

シェルターを強化しながらゾンビの襲撃に備えるストラテジー要素と、作り込まれたストーリーを見ながらクエストを進めるRPG要素が遊べます!

グラフィックもキレイなので、ゾンビ系の映画やゲームが好きな人はぜひ一度遊んでみてください!

ドゥームズデイ:ラストサバイバーをダウンロード

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次