【ドラゴンエッグ】の序盤攻略方法と口コミ・評価をご紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」について紹介していきます!

「ドラゴンエッグ」は友達対戦RPG系ゲームです。

仲間とチャットなどで交流しながら協力して戦えることが特徴的で、10人対10人の共闘バトルが楽しめます

今回は、「ドラゴンエッグ」は面白いのか?

実際に「ドラゴンエッグ」をプレイしてみた
感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
ドラゴンエッグのレビューやガチャについても見ていきましょう!
「ドラゴンエッグ」をダウンロード

ドラゴンエッグ 仲間との出会い
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

 

目次

「ドラゴンエッグ」をプレイした感想

「ドラゴンエッグ」は、ハンターになってドラゴンを仲間にしながら戦う「クエスト」と、ギルドと呼ばれる仲間と一緒にオンライン対戦ができる「ギルドバトル」が楽しめます。

プレイしてみた感想として、とにかくサクサク進みます!

ガチャで強キャラをゲットできたので、クエストは苦労することなくクリア!

手軽に進められるのに奥が深いので、やりこみたい派も楽しめます!

また、イラストも懐かしさのあるものになっていて可愛らしいです。

ストーリーが進められる「クエスト」

ハンターとして実際に冒険に出かける「クエスト」は、スタミナを消費することで出発できます。

モンスターと戦いながら先に進んで、報酬や経験値を手に入れましょう。

オート操作でサクサク進められますので、RPGゲームに慣れていない方でも安心ですよ。

仲間と一緒に戦う「ギルドバトル」

最大10人のハンターで「ギルド」を結成して、仲間と一緒にドラゴンを駆使して戦います。

ギルド仲間とは、チャットを使ってコミュニケーションをとることが可能です。

気の合う仲間と一緒にギルドを結成し、世界中のハンターと戦いましょう!

「ドラゴンエッグ」の特徴

ドラゴンエッグの特徴は、なんといってもやりこみがいのある「ギルドバトル」でしょう。

1000体以上の豊富なモンスターの中から最強のパーティを作り、世界中のプレイヤーと対戦できます。

また、操作するハンターの服装も自由に変えられ、自分好みの見た目にできますよ。

髪型・表情なども選べますので、完全オリジナルの自分だけのキャラづくりが楽しめます。

見た目の組み合わせは100万通り以上もありますよ!

「ドラゴンエッグ」の序盤攻略

序盤は戦い方をタマティーナから聞いて、実践していきます。

クエストのポイントはたった1つです。

【ガチャが引けるタイミングが来たらガチャを引き、強キャラを連れていくこと】です。

ガチャで出てくるキャラは、ほとんどが攻撃力・体力などが1億以上で、確実に1撃で敵を倒せます。

少なくとも序盤は強キャラが1匹いればサクサク倒せますので、クエスト攻略が格段に楽になりますよ。

操作を楽にしたい場合には、「オート」にしておけば勝手に戦ってくれます。

ギルドのチュートリアルでは、指示もなくいきなりCPUの相手と戦わせられます。

その際には、勝負がつかないパターンも。

倒せなくても、ストーリーの流れ上クリアできるようになっていますので安心ですね。

「ドラゴンエッグ」のガチャがすごい!

「ドラゴンエッグ」では、毎日1回11連ガチャを引くことができます!

ガチャがあるゲームのほとんどが、中々集まらないストーンやコインなどを集めてガチャを引くもの。

課金なしで11連ガチャなんてほとんどないですよね…

また、ガチャで強いキャラを引こうと思うと、何回リセマラしないといけないのか…というのが普通です。

こちらはリセマラ無しで1発チャレンジの結果です。

星11が当たり前に出るようになっていますね。

新規で始める方でも1からキャラを育てなくていいので、気軽に始められますよ。

「ドラゴンエッグ」の評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4,3点

Google Store

 

    4,1点

管理人
7年以上リリースが続いているのが納得の好評価ですね!

「ドラゴンエッグ」の良い口コミ

・ギルド仲間とチャットしたり戦ったりするのが楽しい
・課金しなくても毎日ガチャが楽しめる
・バトル操作が少ないので手軽にプレイできる

管理人
無課金でも充分楽しめるという意見もありました!

「ドラゴンエッグ」の悪い口コミ

・チャットがめんどくさい
・強キャラは有課金でないとゲットしにくい
・10連ガチャに10億ジェム必要で高い

 

管理人
ゲーム内では、10億ジェム10連ガチャ程度なので、10億ジェムあっても高額ではないようですね。

「ドラゴンエッグ」のレビューまとめ

プレイしてみて、ここまでストレスなくストーリーが進むゲームは珍しいと感じるほど、クエストがサクサク進みました。

戦いはオートにすれば見ているだけで進んでいきますので、いちいち操作するのが面倒な方でも安心です!

RPG初心者でも、簡単操作でチャレンジしやすくなっています。

気になる方はぜひダウンロードしてみてくださいね!

「ドラゴンエッグ」をダウンロード

ドラゴンエッグ 仲間との出会い
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次