【Mech Arena (メカアリーナ)】は面白い?評価は?実際にプレイした感想を辛口レビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

Mech Arena (メカアリーナ)は ロボットアクション系 のゲームです。

メカをカスタムで強化しながら5対5の対戦を楽しめるのが特徴的なゲームですね!

今回はMech Arena (メカアリーナ)は面白いのか?

実際にMech Arena (メカアリーナ)をプレイしてみた
感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
Mech Arena (メカアリーナ)の魅力について解説します

Mech Arena (メカアリーナ)をダウンロード

Mech Arena (メカアリーナ)
Mech Arena (メカアリーナ)
開発元:Plarium Global Ltd
無料
posted withアプリーチ
目次

Mech Arena (メカアリーナ)をレビュー

Mech Arena (メカアリーナ)は実機のロボットを操作しながらバトルを勝ち抜いていくゲームです。

実際に自分がロボットに乗っているような感覚を味わうことができますね。

戦闘での実機操作も一度身に着けてしまえば、すぐに慣れサクサクと戦闘に挑戦できます。

また、実機や装備の強化などやりこみ要素も多く長く楽しめる作品です。

Mech Arena (メカアリーナ)の特徴

Mech Arena (メカアリーナ)の戦闘は5対5のチーム戦で行われるのが特徴です。

自分の現在地や敵のポジションだけでなく仲間のポジションを確認しながら戦うことで有利に戦闘を進められます。

機体や装備などの相性もあるので機体や装備の強化をこまめに行うと良いですね。

 

機体によって性能に違いがあります!自分のプレイスタイルに合った機体を強化していきましょう

Mech Arena (メカアリーナ)の序盤攻略

最初はチュートリアルが開始されます。

メカの移動方法や視点の合わせ方、照準の合わせ方などレクチャーされます。

基本的に移動して敵を発見し、照準を合わせて攻撃するというスタイルになります。

戦闘中に弾切れを起こさないよう 移動のタイミングでリロードして弾数を回復させておく と安心です。

進め方

戦闘での勝利条件は 「ビーコンを制圧する」「すべての敵を撃破した」「マッチ終了後MVPを獲得している」  となります。

敵機との相性や自軍戦力の差を見極め 一番勝てる確率の高い方法を選択するのがポイントです。

チュートリアル完了後は、クエスト 「デイリー」「デイリー」 「ウィークリー」 を積極的にクリアしていきましょう。

クリアすると報酬が手に入るのでコツコツこなしておくと良いですね。

ゲームを進行していくことで機能が解放されていきます。

最強のメカに鍛え上げエースパイロットを目指しましょう!

Mech Arena (メカアリーナ)の面白い所

メカにもそれぞれに特徴があります。

装備との組み合わせなどお気に入りの機体を強化していきましょう!

戦闘はシューティングの要素も含まれるので シューティング系のゲームが好きな方 にもMech Arena (メカアリーナ)はおすすめのゲームです。

また、戦闘MAPも複数用意されているのでMAPの地形を覚えれば戦闘で有利に立ち回ることも可能です。

繰り返し戦闘に挑戦してMAPも攻略しておくのがおすすめです。

Mech Arena (メカアリーナ)の課金要素

Mech Arena (メカアリーナ)の課金要素は 「コンテナ」 「ブースター」などがあります。

課金要素を利用することで実機の性能を効率よくアップさせることが可能です。

課金以外にも 「ウェルカム報酬」 でメカやアイテムを報酬として手に入れることが可能です。

7日間ログインすることでコンテナや最終日には 「バラゴン」用のスキンを手に入れることが可能です!

ショップにも無料配布されるアイテムがあるのでチェックしてみてくださいね。

Mech Arena (メカアリーナ)の評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.7点

Google Store

 

    4.3点

管理人
高評価をキープしています!

Mech Arena (メカアリーナ)の良い口コミ

・マッチング機能が改善されている
・マシンや武器のバランスが良い
・装備やカスタムがシンプルで良い

管理人
バトルに関して良い口コミが寄せられています

Mech Arena (メカアリーナ)の悪い口コミ

・広告が多い
・ゲームバランスが悪いと感じる
・重課金者に勝てない

 

管理人
課金の有無による力の差ついての意見が多いです

Mech Arena (メカアリーナ)のレビューまとめ

Mech Arena (メカアリーナ)のレビューについてまとめました。

Mech Arena (メカアリーナ)にはアクション系の要素だけでなく、シューティング系要素、ロボット系要素、育成系の要素が含まれており長く楽しめる作品です。

戦闘時間も1戦が5分ほどなのでサクサク遊べるのも良いですね。

隙間時間など気軽に遊べるのもMech Arena (メカアリーナ)の魅力です。

まだ未プレイの方もこの機会にぜひMech Arena (メカアリーナ)をプレイしてみてくださいね。

Mech Arena (メカアリーナ)をダウンロード

Mech Arena (メカアリーナ)
Mech Arena (メカアリーナ)
開発元:Plarium Global Ltd
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次