【エイリアンのたまご】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。
今回は、エイリアンのたまごについてプレイしてみた感想などを紹介していきます!

エイリアンのたまごは、放置系バトル育成RPGゲームです。

可愛いキャラクター世界観が特徴的なゲームで、珍しい仕組みも採用されハマる人は沼るゲームだそう

今回は、エイリアンのたまごは面白いのか?

実際にエイリアンのたまごをプレイした感想や、口コミやストアのレビューや評価などを紹介します!

管理人
今日はそんなエイリアンのたまごについて紹介していくよ!
エイリアンのたまごをダウンロード
エイリアンのたまご  - 放置系バトル育成RPGゲームアプリ
エイリアンのたまご – 放置系バトル育成RPGゲームアプリ
開発元:PAON DP Inc.
無料
posted withアプリーチ
目次

エイリアンのたまごをレビュー

エイリアンのたまごは、可愛らしくてかっこいい個性的なエイリアン達を扱う育成放置系RPGです。

あなただけのエイリアンを交配し育て、お気に入りのパーティーを組んで敵に立ち向かいましょう!

エイリアンのたまごの特徴

エイリアンのたまごの特徴は、初心者の筆者が思うに3種類あると感じました。

1つずつみていきましょう!

地球外生命体たちと属性名の個性さ

エイリアンのたまごは、扱うキャラクターが人ではなく「地球外生命体」がメインであるところも特徴の1つです。

キャラの属性は、「昆虫属性」「動物属性」「機械属性」「ナゾ」の4種類です。

属性「ナゾ」は人の形をしているため、このエイリアンのたまごの世界では、人類は完全脇役な扱いの所も面白い特徴。

そして、交配により見た目からツッコミどころ満載のエイリアンが誕生することも!

思わずなんだコレは!?といいたくなるような、キャラクターの見た目も特徴の1つです。

初心者ボーナスや序盤攻略がお得!

次は、初心者に嬉しい特典があるという特徴です。

初心者ボーナスがとっても豪華!

初回ログイン日から10日間連続で10連ガチャが引けるんです!

そしてランク20に到達するまで、「ノーマルクエスト」はAPを消費せずプレイできます!

リア友とスマホを「ふるふる」する「交配」システム

また、リア友とスマホを「ふるふる」することで「交配」ができる仕組みも特徴です。

交配とは、エイリアンの個体同士を掛け合わせ、新たなエイリアンを生み出すことをいいます。

この交配を、ネットの友人だけでなくリアルの友人たちとも違った楽しみ方ができる点も特徴の1つ。

コロナが風邪として受け入れられ、リアルのコミュニケーションが増えるこれからにピッタリの仕掛けです。

リアルの友人と「エイリアンのたまご」を開き、「交配」メニューをタップ!スマホを互いに近づけて「ふるふる」とふってみましょう!

エイリアンのたまごの序盤攻略

エイリアンのたまごの序盤攻略を紹介していきます。

進め方①チュートリアルを終えて10連ガチャを体験!

エイリアンのたまごの序盤の攻略方法をお伝えします。

チュートリアルをクリアしたら、次に取り掛かるのはノーマルクエストがおすすめです。

しかしその前に、10連ガチャを無料で引けますから、忘れずにしっかりと引いておきましょう。

進め方②ノーマルクエストでアイテム入手&レベル上げ

ノーマルクエストでは、育成に役立つ素材や貴重なアイテムが獲得できるため、序盤はこちらを進めてエイリアンを強化し攻略しやすくしましょう。

最初は「ハレホロー彗星」の攻略を目指してみてください。

ちなみに戦闘シーンは、直近の見出し下の画像のように、パーティ確認画面→戦闘→次のWAVEへ!という流れ。

ランク20に到達するまではAPの消費がありませんから、やる気があるときに一気にクリアしてしまうのがおすすめです。

進め方③初ログインから10日目までは毎日10連ガチャを引こう

レベルを上げるにも、ただただステージをクリアするだけでなく、ガチャで当たったキャラを進化させたり、交配したりして育成していくことも大切です。

これから先、より強いキャラクターを交配しゲームを攻略していくためにも、ガチャを引いて交配できるキャラクターをストックしておくと良いでしょう。

「10連無料ガチャ」は、初回ログインから10日以内であれば「毎日」引けますから、忘れずに利用しましょう!

エイリアンのたまごの面白い所

エイリアンのたまごの面白いところは「交配」システムだと感じます。

育成放置系RPGは、勝手にレベルを上げたり、ストーリーを進めてくれたりしますが、それだけでは他の同ジャンルのゲームと変わりません。

この交配システムが新しい個性的なエイリアンを生み出すため「発見」があり、新パーティーを組むたびに戦闘シーンが楽しみにもなります。

この交配システムは、フレンドやリア友とすることになりますが、ゲームのホーム画面にいる人ともできる様子。

交配システムが気に入った方は、他のゲームにはあまりない面白い要素だと感じて「エイリアンのたまご」を続けてしまうのではないでしょうか!

エイリアンのたまごの課金要素

課金要素は主に2種類

エイリアンのたまごの課金方法は主に2種類あります。

月額料金としての課金と、随時アイテムを購入する課金方法です。

①月額480円の「エリたまプレミアム」

エイリアンのたまごは月額480円の「エリたまプレミアム」が課金要素の1つ。

初回からこの月額会員になると、「14日間無料キャンペーン」が適応されるためお得です。

このキャンペーン中は「獲得経験値1.2倍」&「AP回復薬の自動使用機能解放」が特典としてつきます!

②スターターパックやアイテムの随時課金ができる「ショップ」

また、月額会員以外にも、ショップには「スターターパック」や、他パック商品や「タイムセール品」などが販売されています。

事細かにジャンルがわかれており、品揃えが豊富!

序盤攻略では必要ないアイテムもありますが、覗いてみると今後効率良く進めるためのヒントにもなるかもしれません。

現在販売しているパックやアイテムを数えてみたところ、200以上ありました!

エイリアンのたまごの評価は?

ストア 評価

App Store

 

    3.7

Google Store

 

    3.5点

ハマる人は沼るゲームのため、合わないプレイヤーは序盤から離れていく様子。

しかし全体的な評価は安定しているようです。

合わずにすぐ離れていったプレイヤーや、続けてきたけれど課金勢の圧倒さにやめていった方々が、その仕組みを変えてほしいと願い低評価をすることもあるのでしょう。

管理人
まったりした性格の方にはぴったりとの声もありますから、まずは自分に合うかどうかプレイしてみるのが良いですね。

エイリアンのたまごの良い口コミ

・キャラが個性的でかわいい!眺めているだけで癒される
・かわいいデザインに反して奥が深く、やり続けると沼にハマる
・交配の突然変異システムが面白い!見た目の予想がつかないときも

管理人
口コミの中でも「じっくりと時間をかけるとだんだんハマる」という感想が多かったです!

エイリアンのたまごの悪い口コミ

・イベントは圧倒的に課金するプレイヤーのためだけにある
・根性が必要なゲーム
・無課金勢はランキング圏外になったときの報酬が良くない

 

管理人
課金するか否かでどこまで楽しめるかが変わる様子。しかし、インストールは無料なので、初回の10日間無料10連ガチャをまずは体験し序盤を攻略してみるとよいですね。

エイリアンのたまごのレビューまとめ

今回は、『エイリアンのたまご』は面白いのか?口コミや実際にプレイした感想を全力でレビューしてみました。

地球外生命体たちが主人公の「ちょっと変わったゲーム」ですが、リアルの友人達とスマホをフルフルしあうことで交配できる仕組みも面白いですね。

コロナが風邪として受け入れられ始めている今、リアルで会うことが増えた際にゲーム好きの友達との会話のネタにもなりそうです。

そして、自分だけのモンスターを育成することが好きだったり、時間をかけて楽しみたかったりする方は、とくに面白いと感じるでしょう。

気になった方はダウンロードして、まずは序盤を攻略してみてください!

エイリアンのたまごをダウンロード
エイリアンのたまご  - 放置系バトル育成RPGゲームアプリ
エイリアンのたまご – 放置系バトル育成RPGゲームアプリ
開発元:PAON DP Inc.
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次