【デッドバイデイライト】その魅力と内容を解説!

【デッドバイデイライト】は、いわずとも知れた、ホラー&アクションが両方楽しめるようになっているマルチプレイヤーゲームです。

一人のとても冷酷で恐ろしい殺人鬼が、残酷な死を逃れようと奮闘する4人の生存者を追い詰めていきます。

迷霧に入って、追いかけられたり、はたまた追いかけたりされる、とてもスリル満点なゲーム内容となっています。

気になる人は一度体験してみて欲しい作品です。

【デッドバイデイライト】をダウンロード

 

デッドバイデイライト・モバイル - NetEase
デッドバイデイライト・モバイル – NetEase
開発元:NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

この記事から分かる事
・【デッドバイデイライト】魅力とは
・【デッドバイデイライト】を始めた時にすること
・【デッドバイデイライト】の基本情報

【デッドバイデイライト】の魅力と内容

配信されてから、未だにその人気が衰えない【デッドバイデイライト】には、どんな魅力があるのでしょうか?

【デッドバイデイライト】の内容をまずは知ってみてください。

【デッドバイデイライト】の特徴や特色

【デッドバイデイライト】のゲームの特徴&特色とは?

あらゆる手段を駆使しどんなことをしてでも、生きのびる。生存者の最大の目的は、捕獲を回避するだけではなく、この先の終わりが見えない追跡から逃れて、尚且つ5つある発電機を全て修理をすることです。この目標をクリアするにはさまざまな方法があります。

それは、他の人と協力して行動をすることや他の人とは一切協力をせず、ひたすら単独でわが道をいきたたかいながら、他者よりも長く生きのびるという選択肢もあります。この様々にある選択肢の中から、1つ選んでいくのはプレイヤーである本人に託されています。

さまざまな、戦略を自分なりに選択してカスタマイズして、プレイヤーは、殺人者から逃れ今いるこの場所から無事に脱出成功となるか!?スリル満点の臨場感が味わえるのがこの【デッドバイデイライト】の特色だと言えます。

さらに、【殺人鬼の饗宴】もその魅力の1つです。殺人鬼として人気のホラーキャラクター トラッパー・スピリット・ハントレス・リージョンなどに扮して、終わりのない果てしない殺戮の欲求を満たしてくれます。それぞれの殺人鬼キャラクターの特殊な能力を井かに使いこなして獲物を追い詰め、さらに処刑までします。【デッドバイデイライト】ならではの迫力も一番感じられる場面かもしれません。

 

対戦をするごとに、マップ及びマッチングの対象が違ってくるため、ゲームを毎回常に新しい新鮮な感覚で楽しめます。

恐怖に対しの反応と言うのは人それぞれ違いますが、想像以上の内容になっていることに間違いがありません。

【デッドバイデイライト】の音楽に、ゲームの世界に引き込まれていく感覚、さらに緊迫して目が離せないドキドキ感があふれ出す雰囲気などなど、様々な感覚が究極のホラー体験を実現させてくれます。

【デッドバイデイライト】の始めにやるべきことと基本的情報

ダインロード後にまずすべき設定

・まずはチュートリアルで基本の操作方法をしっかりと把握する

【デッドバイデイライト】をダウンロードすると、一番初めにチュートリアルが開始されます。このチュートリアルでは、基本的な【デッドバイデイライト】のゲームの進み方が把握可能なようになっています。さらに登場キャラクターの操作方法もわかります。

ここで、心配になってしまいがちな【チュートリアル】は一度だけしか確認が無理なのか!?という点です。答えから言うと「チュートリアルはいつでも何度でも確認がok」と言うことです。

チュートリアルは、設定の画面でいつでも何度でも確認をすることが可能です。ゲームを進めていて基本的な操作の方法がわからなくなったり忘れてしまっても、この画面からいつでももう一度確認可能です。

・【デッドバイデイライト】は画面が暗いので始めに明るさをアップさせておく

【デッドバイデイライト】は全体的にどうしても映像暗いので、最初にスマホの設定画面で、明るさを調節することをおススメします。こうすることにより、遠くにいるキラーやサバイバーがとても見つけやすくなります。

基本情報や仕様を把握する

・厳密に優と勝ち負けの条件はなし

【デッドバイデイライト】は、試合の中でプレイヤーがとった行動によりポイントが得られる。ランクマッチという試合で稼いだポイントは、ポイントの量によりランクが変動します。勝った負けたというよりも、重要なのはどれだけ多くのポイントを獲得したかということになります。

・陣営の目標達成を目指すことによりポイントが獲得しやすくなる

試合の中で獲得するポイントは、陣営それぞれによって定められているので、目標達成を常に目指しながら行動をすることにより、自然にポイントを獲得するようになっています。このシステムのため、始めのうちはポイントを獲得することをあまり意識しないで、陣営の目標達成を目指し常に行動することを考えることが重要となります。

まとめ

【デッドバイデイライト】は、ちょっと内容的にはとても怖い感じがするゲームですが、一度その楽しさやスリル感にはまってしまうと、ドンドンやりこんでしまうゲームです。

始めに、基本情報や内容などを知り早速プレイしてみて欲しいです。

この記事のまとめ
・【デッドバイデイライト】についての魅力がわかる
・基本的な内容がわかる
・初心者が最初にするべきこと

 

【デッドバイデイライト】をダウンロード

 

デッドバイデイライト・モバイル - NetEase
デッドバイデイライト・モバイル – NetEase
開発元:NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD
無料
posted withアプリーチ