【三國志真戦】ってどんなゲーム?レビューや口コミ・序盤攻略や評価などを紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は【三國志 真戦】について紹介していきます!

【三國志 真戦】は 戦略系シミュレーションゲームです。

タイトルにある通り、三国志にまつわる武将や地名などが数多く登場します。

今回は【三國志 真戦】のレビューや口コミ、序盤攻略や評価などを紹介します!

管理人
ここにセリフを入れる。
【三國志 真戦】をダウンロード

三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ

目次

【三國志 真戦】をレビュー

【三國志 真戦】は、三国志で登場した舞台をメインに、自分の領地を大きく拡大していくゲームです。

自分の領地を大きく拡大するために、他プレイヤーと同盟を組んだり、自分の城の内政を強化したり、ガチャで強い武将を獲得していきます。

 

【三國志 真戦】の特徴

【三國志 真戦】はグラフィックがとてもキレイだなと思いました。

また、三國志(中国)が舞台なせいか、地図の範囲がとても広大なことに驚きました。

グラフィックがキレイで、地図の範囲がとても広大である。

【三國志 真戦】の序盤攻略

基本的には、任務メインクエストを進めていくことになります。

メインクエストを進めると自分のレベルや内政強化・領地拡大していくことになります。

進め方

①画面真ん中下の《任務》をタップ

②メインクエストのメニューが出るので、クリアしたい項目の「移動」をタップ

③内容の指示に従って、進める(建築する場合は建築ボタンをタップ等)

④項目内容のクリア条件を満たすと、クリアボタンが出るので、クリアボタンをタップ

⑤すべてのメインクエストをクリアすると、各章のクリア報酬がゲット出来る。

⑥クリア報酬をもらうと、次の章に進むことが出来る。

と言った具合になっています。

【三國志 真戦】の課金要素は?

【三國志 真戦】の課金要素は主に登用ガチャになります。

登用をするときは、銅貨か金銖(きんしゅ)を使用しますが、金銖の方がよい武将が手に入りやすいです。

その金銖を入手するときに、玉璧と交換するのですがその玉璧が課金となります。

【三國志 真戦】の評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.4

Google Store

 

    4.9点

どちらもかなりの高評価になっています。

特にGoogle Storeでは10万ダウンロードで1万件のレビューの結果が★4.9のほぼ満点評価となっています。

【三國志 真戦】の良い口コミ

・同盟時のユーザー間のコミュニケーションが多い。
・無課金でも強い武将が手に入りやすい。
・戦略や武将編成などの奥が深い

等と言った、声が上がっていました。

その他にも、三國志の世界感が良いなどの口コミもありました。

【三國志 真戦】の悪い口コミ

・時間を多くとられすぎてしまう。
・課金しているプレイヤーとしていないプレイヤーで差がありすぎる。
・脅迫ともとれるマナーの悪いプレイヤーが一定数居る。

等と言った声が上がっていました。

正直、この口コミに関してはどのゲームでも抱えている悩みなのかと思いますが

・放浪軍の邪魔がうっとうしい。

というゲームシステムの不満も一部では上がっていました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

筆者の個人的な感想としてゲームシステムが少し分かりづらい所があるなと感じました。

なので、三國志を知らない無課金ゲーマーやライトユーザーには少し向かないゲームなのかなと思います。

ただ、三國志を知っている方、好きな方には間違いなく楽しめるゲームだと思います。

三國志が好きな方はやってみて面白いゲームだと思いますので、是非プレイしてみてください。

 

【三國志 真戦】をダウンロード

三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次