【辛口評価】ブロスタは面白いのか?序盤攻略と感想をレビュー!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

【ブロスタ】ってゲームの名前は聞いたことはあるけど一体どんなゲームなのか?

どうしてそんなに白熱する戦いが魅力的って言われているのかなどなど、【ブロスタ】についての様々の疑問やどう攻略していくのか?

どう面白いゲームなのかを、簡単にまとめて紹介していきます。

管理人
3分間の白熱マルチバトルゲームをプレイせずにはいられない【ブロスタ】の魅力を紹介するよ!

 

 

ブロスタ
ブロスタ
開発元:Supercell
無料
posted withアプリーチ
目次

【ブロスタ】はどんなゲーム?・特徴は?

それではまず始めに【ブロスタ】が、どのような内容のゲームなのかと、面白さの要因である【ブロスタ】の特徴について説明していきます!

【ブロスタ】の特徴

【ブロスタ】は、一人で戦う・2人ペアで戦う・3人対3人で戦うという三種類があります。

1人対戦(ソロ)2人対戦(デュオ)3対3(エメラルドハント)ともいいます。

また、賞金稼ぎ・ブロストライカー・強奪などのモードもあります。およそ50種類あるキャラクターの中からプレイヤーはキャラクターを選択して、操作しながら各色々なモードで勝負を競ったりスコアを競い合いながらゲームを進めていくのが特徴となっています。

その他の特徴としては、チームワークが勝敗のカギを握っているという1ゲームが、3分で遊べるマルチアクションゲームです。この対戦の勝負に勝つと【トロフィーが増える」負けてしまうと「トロフィーが減ってしまう」というとても、わかりやすいゲームのシステムです。

集めたトロフィーによってプレイヤーの強さがわかる、このトロフィーでアイテム&キャラクターを手に入れることが可能です。

 

いかに多くのトロフィーを集めて強化を図りゲームを有利に進めていけるかが特徴!

【ブロスタ】は面白い?・魅力は?

つぎに、【ブロスタ】の魅力について、まとめて見ましたので紹介して行きます!

【ブロスタ】の魅力は?

【ブロスタ】はどちらかというと、一人でプレイをするのではなく、3対3のプレイがメインとなっています。友達同士で協力し合いながら勝利を収める達成感が魅力です。なんといってもチーム枠が絶対不可欠。

連携が重要です。また、通話などしながら盛り上がりながらプレイすることも可能なところも魅力。

つぎに、【ブロスタ】操作がとても簡単で、誰にでもすぐに遊べるということ。

ゲームを始める時になかなかシステムになれないということが無く、ちゃんとチュートリアルがあるためスンナリと始められます。

スマホ画面にある、攻撃・必殺技・移動の3項目のボタン操作のみ。オートエイムの機能で初心者でもすぐに相手にダメージを与えられます。

敵に対して攻撃をすることにより必殺技のゲージが貯まり、必殺技が使えるようになります。つまり効率よく攻撃をすることにより相手に攻撃を与えるかが勝敗のカギとなります。

簡単操作でも、しっかりとした順序だても体感可能なところが魅力要素のもう1つの点です。

最後の魅力要素として、目標を明確にすることが簡単ということ。それぞれのキャラクターに対してトロフィーを収集可能。【今はこのキャラクターでトロフィーを150にする!】とか【このモードで、まずは10勝を目指そう!】など目標を明確に立てられます。

こうした目標を立てることにより、毎回飽きることなくゲームを楽しめるようになっています。ゲームの中にランキングが設けられていてその中に、自分の名前が何位にあるのかなど、確認してさらにモチベーションを挙げられます。

以上のように【ブロスタ】にはたくさんの魅力要素が詰まっています!

一人だけでプレイするのではなく友達同士で協力してプレイが可能なところが魅力要素!

【ブロスタ】の操作方法&序盤攻略方法

では、【ブロスタ】の操作方法と簡単に序盤の攻略方法を紹介して行きます。参考にしてみてください!

操作方法

【ブロスタ】の操作方法はいたって簡単でシンプルです。

簡単に説明すると、スマホ画面上を長く押すとバーチャルパッドが現われます。このバーチャルパッドを操作して敵を攻撃したり移動したりします。

さらに、通常の攻撃を敵に当てること(HIT)させることにより、必殺技のゲージが増えます。このゲージがMAXになると、各キャラクター自身の固有必殺技が使用可能となります。

直感的操作なので、複雑操作が苦手な人にも、おススメです。

序盤の攻略方法

始めに獲得可能なキャラは、【シェリー】だけとなっています。このため、いかに【シェリー】のキャラクターのトロを上げるかが重要となります。トロフィーを獲得することにより、次に【ニタ】が獲得可能となります。

キャラクターの数は後々ゲームを進めていく上でとても重要となってきますので、可能な限りたくさんのキャラクターを獲得します。獲得したキャラをそのまま放置することなく、それぞれ強化をしっかりとすることもとても大事です。

強化することにより、どのようなバトルの場面においても使用することが可能なようにしておくと良いでしょう。このようになるべく多くのキャラクターを獲得して強化することが攻略のカギとなります。

【ブロスタ】の評価は?良い点・悪い点

ストア 評価
App Store     4.6点
Google Store     4.2点

良い点

・色々なげーむモードが、あるので飽きない 
・キャラクター育成が楽しい
・みんなで協力してさらに達成感が味わえる

悪い点

・キャラクター同士の強さのバランスがいまいち
・ゲームを途中で放棄するプレイヤーがいる
・回線が良好状態でもラグが発生する事がある

 

管理人
難しい操作が無いのですぐに遊べるところが良い!仲間同士の協力するところがさらにゲームを面白くしている!育成も楽しめるところがおススメ。

【ブロスタ】のレビューまとめ

簡単な操作ですぐに始められるところが【ブロスタ】の特徴です。一人で遊ぶのにも、みんなで協力してゲームを進めていくのが好きな人にも楽しめます。

ただ、たまに放置してしまうプレイヤーがいると残念な時があります。みんなで協力すると決めたら最後まで責任を持って遊んで欲しいです。

長く一緒にプレイすることにより、連帯感が生まれてゲーム以外にも楽しいと感じられるようになるので。

最後に、単刀直入に言うなれば「まずは、一度遊んで!」ということです!楽しいですよ!

 

ブロスタ
ブロスタ
開発元:Supercell
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次