オススメ女性向けシュミレーションゲーム5選!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

昨今スマホRPGゲームはたくさん配信されていて、どれをプレイしたらいいか迷ってしまいますよね。

この記事そんな人に向けて、「おすすめ女性向けシュミレーションゲーム5選」を紹介したいと思います。

管理人
今回は女性がプレイすると、ドキドキワクワクできるようなゲームを選んでみました!
目次

1.A3!

『A3!』のおすすめポイント

 『A3!』は、主人公がひょんなことから父親に縁のある「MANKAIカンパニー」という劇団の主宰兼総監督になって、団員たちと共同生活を送りながら、公演を成功させるためにイケメン団員を育てていく、育成シュミレーションゲームです。

団員は24人いて、「春組」「夏組」「秋組」「冬組」と6人ずつの組に分かれており、全員イケメンです。

 

ゲームシステムはタップするだけのシステムになっていて、団員たちが「稽古」をして経験値を貯めて、レベルアップさせたりやストーリーを開放させていきます。

 

なお、団員たちはフルボイスとなって、浅沼晋太郎さんや佐藤拓也さん、江口拓也さんなど豪華声優が担当しています。

イケメンがたくさん出ており、推しキャラを育成したい人や声優陣が豪華なので、声優好きにおすすめです!

 

『A3!』をダウンロード

A3!

A3!
開発元:Liberent
無料
posted withアプリーチ

 

2.どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ』のおすすめポイント

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』は大人気タイトル「どうぶつの森」シリーズの最新作です。

プレイヤーはキャンプ場の管理人となって、テントや家具などを自由に配置して、どうぶつたちの集まるにぎやかなキャンプ場を作るシュミレーションゲームです。

キャンプ場を作ったあとは、レジャースポットを回ってどうぶつたちと触れ合い、おねがいを叶えていきましょう。

おねがいを叶えるとなかよし度が上がり、どうぶつたちをキャンプ場に招待することができます。

 

自分だけのキャンプ場を作ったり、どうぶつたちとの交流があったり、自由きままなほのぼのライフを体験したい人におすすめです!
『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をダウンロード

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

3.リヴリーアイランド

『リヴリーアイランド』のおすすめポイント

『リヴリーアイランド』は、リヴリーと呼ばれる錬金術で産まれた不思議な生物を、アイランドと呼ばれる箱庭でお世話していく育成シュミレーションゲームです。

リヴリーはたくさんの種類がいて、食べ物をあげたり、お風呂に入れたり、トイレのお世話をします。

またプレイターは「ホム」と呼ばれる分身を使いますが、洋服や髪型などいろいろなところを着せ替えすることができます。

キャラクターなどのビジュアルがとても可愛いです。時間をかけてじっくり遊びたい人におすすめです!
『リヴリーアイランド』をダウンロード

リヴリーアイランド ペットと暮らす小さな箱庭サイズの島

リヴリーアイランド ペットと暮らす小さな箱庭サイズの島
開発元:Cocone
無料
posted withアプリーチ

 

4.天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad』のおすすめポイント

『天下統一恋の乱 Love Ballad』は戦国時代の有名武将と恋愛ができる、恋愛シュミレーションゲームです。

主人公はお城で働くことになり、その中でさまざまな武将と恋に落ちたり、三角関係になったり、敵勢力との禁断の恋をしたりと色々な展開があります。

ゲームシステムは、ストーリーを読むためにラブパスというのを消費してストーリーを進めていきます。

また、自分のアバターを着せ替えたり、部屋をデコレーションしたりと、ストーリー以外でも楽しめるところがポイントです。

 

戦国時代の武将と恋愛したい人や、ファンタジーの恋愛小説が好きな人におすすめです!
天下統一恋の乱 Love Ballad』をダウンロード

天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

5.魔法使いの約束

魔法使いの約束』の面白さ・おすすめポイント

『魔法使いの約束』は主人公が突然異世界の「賢者」として召喚され、21人の魔法使いを育成して世界を救う育成シュミレーションゲームです。

ゲームシステムは大きく分けて2つあり、魔法使いたちを育成する「育成」と他プレイヤーの魔法使いたちと戦う「ミッション」があります。

ストーリーはLive2Dが採用されていてキャラが動き、キャラクターにはボイスが付いています。

声優は近藤隆さんや立花慎之介さん、森川智之さんなど豪華声優陣が担当しています。

ストーリーが面白く、キャラクターの育成要素がたくさんあるので推しキャラを強く育てていきたい人におすすめです!
魔法使いの約束』をダウンロード

魔法使いの約束

魔法使いの約束
開発元:coly, Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ女性向けシュミレーションゲーム5選 まとめ

以上、おすすめ女性向けシュミレーションゲーム5選をご紹介いたしました。

たくさんある中から、厳選したゲームになっています!

ぜひ、気になるゲームがありましたらダウンロードしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次