【はじめの一歩 FIGHTING SOULS】は面白い?実際にプレイした感想をレビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』について紹介していきます!

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』はプレイヤーが世界一のボクサーを目指すRPGゲームです。

現在、『週刊少年マガジン』で連載中のボクシング漫画が原作で、コミックスの累計発行部数はなんと9600万部を超えている、超メガヒット作がスマホゲームになりました。

今回は『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』は面白いのか?

実際に『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』をプレイしてみた感想や口コミなどを紹介します!

管理人
はじめの一歩』ファンを始め、漫画やアニメを知らない人でも楽しめるゲームをこれから紹介していきます!
『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』をダウンロード

はじめの一歩 FIGHTING SOULS
はじめの一歩 FIGHTING SOULS
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

目次

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』をレビュー

自分のオリジナルキャラクターを作成できる

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』は、最初自分のキャラクターを作成できます。

変更できる場所は、髪型、髪色、顔、目、鼻、口、肌の色となっていて、絵柄が原作漫画に近くなっています。

このキャラクターを育成したり、試合に挑んでいき、世界一のボクサーを目指していきます。

なお、キャラクターの変更は作成した後でも変更が可能です。

 

ボクシングの試合はターン制バトル

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』でボクシングの試合はオートで進められ、ターン制となっています。

 

最大5人の偉大なるボクサーたちの魂「拳魂(ファイティングソウル)」を装備し、オートでバトルが進められるので、簡単な操作でプレイできます。

また、セコンドと呼ばれるサポートキャラをつけることも可能です。

原作漫画に出てくる人気キャラの技を使いながら、相手ボクサーの体力ゲージをゼロにすると勝利となります。

 

メインの試合以外にも、他のオンラインのユーザーと協力して戦う「ジム対抗戦」や個人で挑める「ランク戦」などのバトルも用意されています。

 

魅力ある原作キャラが多数登場

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』はなんといっても原作で登場したキャラが「拳魂(ファイティングソウル)」として登場し、そのイラストはなんと100種類以上あります。

もちろん原作の主人公の幕之内一歩やライバルの宮田一郎も登場し、「はじめの一歩」の世界観をたっぷり味わうことができます。

なお、原作では実現しなかったキャラ同士の熱いバトルも楽しむことができ、どのようにプレイするかいろいろな楽しみ方があります。

 

キャラを育成要素が充実

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』のプレイヤーは試合に勝つと経験値をもらい、レベルを上げていきます。

「拳魂(ファイティングソウル)」はアイテムを使って強化や進化をすることができます。

また、そのほかにも個人専用のジムをカスタマイズしたり、ボクシンググローブなどの装備を強化することもできます。

バトルの他にも、育成要素がとても充実しておりやることがたくさんあるので、どんどん強くしていきましょう。

 

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』をプレイした感想

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』をプレイしてみて、やはり原作の雰囲気がとてもゲームに反映されていました。

 

プレイヤーや登場キャラクターはもちろんですが、ストーリーの立ち絵や効果音の文字なども原作を壊すことなく表現されてると思います。

ボクシングの試合は、オートなのでサクサク進めることができます。

 

また、相手にある程度ダメージを与えると怪我をしていき、細かい演出がボクシングの臨場感を出していました。

ストーリーを進める以外にもイベントだったり、対抗戦などがありコンテンツが豊富にあるので長く楽しめると思います。

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』の評価は?

ストア 評価

App Store

 

   4.2点

Google Store

 

    4.1点

管理人
全体的に良い評価が多いです!

 

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』の良い口コミ

・グラフィックが綺麗でキャラの表情や動きがリアル
・ゲームの操作が簡単で遊びやすい
・イベントが充実していて飽きが来ない

管理人
ゲームの操作が簡単なことや、コンテンツが充実していて飽きないので長くゲームを楽しめそうだね!

 

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』の悪い口コミ

・原作漫画の大ファンだと、内容の違いに戸惑う
・コマンドだけの操作なので物足りない
・課金要素や課金誘導が多い

管理人
原作通りではない部分があるため、そこが許せない人はプレイするのが厳しいかも…。

 

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』のレビューまとめ

今回は『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』について紹介しました。

原作ファンを始め、漫画がアニメを知らない人でも楽しめるゲームになっていると思います。

ぜひ、興味がありましたらダウンロードしてみてください!

 

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』をダウンロード

はじめの一歩 FIGHTING SOULS
はじめの一歩 FIGHTING SOULS
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次