【デート・ア・ライブ 精霊クライシス】魅力と序盤攻略方法をご紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

原作「デート・ア・ライブ」の美少女たちと横スクロースのアクションゲームをやりたい、やり込み要素のある派手な戦闘を味わいたい、色んな戦略要素を体感したい!

そんな方にぜひ遊んでほしいゲーム…

それが『デート・ア・ライブ 精霊クライシス』!!

可愛くて魅力的な個性溢れる美少女たちとど派手なバトルの展開を、横画面で体験できるアクションRPGです。

画面全体で戦闘ができるため、迫力も躍動感も体験しやすいゲームとなっています。

原作の「デート・ア・ライブ」の世界観とメインストーリーを元に作成された作品、原作ファンにはたまらない魅力があふれています。

爽快感を感じられるど派手なスキルを楽しみながら、戦略要素を感じる編成をしていきましょう。

ストーリーとバトルステージが同時進行できるので、どちらもバランスよく楽しく遊べるゲームとなっています。

Live2Dでキャラクターを楽しめたり、コミュニケーション機能も充実しているため、可愛らしい彼女たちをとことん堪能できるようになっています。

今回は『デート・ア・ライブ 精霊クライシス』の魅力や序盤の効率的な進め方についてご紹介したいと思います♬

目次

『デート・ア・ライブ 精霊クライシス』 魅力

ど派手なバトルを横画面で体感できる!

『デート・ア・ライブ 精霊クライシス』は、横スクロール型のバトル展開がされているので、画面全体で爽快感を感じられるアクション戦闘を楽しめます。

エフェクトが綺麗でキャラクターの躍動感を感じやすいところも魅力的、インパクトを感じやすいシーンがたくさんあるので、やりがいを感じやすいところが魅力です。

グラフィック内容もよく、個々の個性をしっかり感じられるバトル展開を味わえるのも最高でした。

原作「デート・ア・ライブ」に登場するキャラクターが、いろいろな攻撃パターン、華麗なスキル発動をするので、同じ戦闘でも違ったバトルシーンを楽しめますよ。

連携技があったり、上手に組み合わせて必殺技を同時に発動させられたり、演出がどんどん豪華な仕上がりになっていく派手なバトルステージをとことん楽しみましょう!

キャラクターとの交流、コミュニケーションをとれる!

 

『デート・ア・ライブ 精霊クライシス』には、キャラクターの育成はもちろん、着せ替えや背景画の変更を変えて、個々をしっかり堪能できるのが魅力的です。

コミュニケーション機能も充実しているので、推しキャラクターを見つける楽しさも体験してみてください。

また、育成メニューが充実しているので、好きなキャラクターをとことん成長させていくやり込み要素も味わえます。

登場するキャラクターがみんな可愛くてセクシー、ハーレム気分が味わえるのは、原作通りですね。

美少女好きな人、着せ替えやカスタム要素が好きな人もハマるゲームといえましょう。

原作に基づいたストーリーを楽しめる!

『デート・ア・ライブ 精霊クライシス』は、原作「デート・ア・ライブ」の世界観とストーリーを再現して作成されたゲームです。

原作者が完全監修しているので完成度の高さが素晴らしい!

パロディー要素のあるストーリー性とキャラクターを際立たせる描写が特徴的、感動的なストーリー内容も楽しめるので、原作ファンにも満足できる内容になっています。

動画やCG画像を細かく取り入れているので、プレイヤーが作品に入り込みやすい、そして原作を知らない人でも読みやすくなっているところも特徴です。

ストーリーとバトルを同時に展開させられるので、バランスよく楽しめるのもポイントとなっています。

『デート・ア・ライブ 精霊クライシス』 序盤の進め方

ステージを進めてコンテンツの開放をやろう!

『デート・ア・ライブ 精霊クライシス』では、メインステージでバトル展開とストーリーの開放をしていきます。

それぞれのステージはスタミナを消費して進行させていきます。

また、デイリ―任務を達成すると報酬として最大で150もの経験値が獲得できますので、活用してみてくださいね。

スタミナ消費が激しいときは、十香というキャラクターからスタミナをもらうこともできます。

こちらは時間が指定されていて1日2回までです。

有効活用して、上手くスタミナの回復をしましょう!

キャラクターの育成をしていこう!

『デート・ア・ライブ 精霊クライシス』では、キャラクターの強化をレベルアップ、潜在能力開放、スキルセットの覚醒や限界突破でやっていきます。

また装備をさせられる、装備自体のレベルアップや宝石を埋めて能力の開放も可能です。

さまざまな育成メニューで成長させられるので、やり込み要素も満載ですよ。

また序盤は2、3体を集中的にやることをオススメします。

ステージを進めていき、キャラクターの経験値を溜めてみてくださいね。

軸を揃えてバトルしてみよう!

『デート・ア・ライブ 精霊クライシス』で攻撃が上手く当てられなくなった場合、敵と味方の足元、つまり軸を揃えることで攻撃を当てやすくできます。

特に攻撃範囲が狭いキャラクターほどここがポイント!

十香や四糸乃など縦攻撃を得意とするものほど応用が利くテクニックとなります。

味方のキャラクターと敵の影をしっかりみて、足元の位置を揃えると、上手く軸を揃えられますよ。

ぜひ挑戦してみてください!

『デート・ア・ライブ 精霊クライシス』 まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後に遊んでみた感想をまとめて終わりたいと思います。

オススメポイント!

原作「デート・ア・ライブ」の世界観を満喫できる!

横画面で迫力のあるバトル展開を味わえる!

キャラクターの個々を感じ取れる!

『デート・ア・ライブ 精霊クライシス』は、可愛らしいキャラクターと横画面で迫力のあるバトル展開ができるアクションRPGです。

原作ファンはもちろん、初めてストーリーに触れる人でも内容を楽しめる魅力があります。

コミュニケーション機能も充実しているので、好きなキャラクターを見つけ出し、一緒に強くなったり交流をしてみたり、着せ替えでコスチューム変更をかけてみたりされてくださいね。

いろいろなコンテンツが取り揃えられているので、バトル以外の楽しみも味わってみてください!

興味が沸いた方はダウンロード無料なので、ぜひ一度遊んでみて下さい!

デート・ア・ライブ 精霊クライシス

デート・ア・ライブ 精霊クライシス

デート・ア・ライブ 精霊クライシス
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次