【コンビマンション】序盤攻略と口コミ・プレイした感想をレビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回はコンビマンションについて紹介していきます!

コンビマンションはパズル系ゲームです

マージして新しいアイテム作成していくことが特徴的なゲームです。

そして、次第に明らかにされていくおばあちゃんの豪邸の謎に迫ることも?

今回はコンビマンションは面白いのか?

実際にコンビマンションをプレイしてみた
感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

 

管理人
フロアを拡張させていくシミュレーション要素も楽しめます!今日はそんなコンビマンションについて紹介していくよ!

 

 

コンビマンション (Merge Mansion)
コンビマンション (Merge Mansion)
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ
目次

コンビマンションはどんなゲーム?・特徴は?

コンビマンションは、タスクをクリアさせるためのアイテムを合成で生み出していく簡単なパズルゲームになります。

1000万回ダウンロードされたといわれるパズルゲームの中でも人気アプリとなっていて、複雑な要素なく誰でも簡単に楽しめるのが特徴です。

お庭を掃除する道具、資材を集めていきながら、古ぼけた豪邸の改築を楽しめるストーリー性を体験できるのも魅力です。

簡単なパズルゲームで遊ぶことで、コミカルで面白いストーリー性を読むこともできます。

庭の拡張も楽しめるシミュレーション要素も同時に味わってみてくださいね。

登場するキャラクターたちとその背景を細かく知れるストーリーが注目すべきポイントです!

必要とされるアイテムを作り出しながら、マージパズルを楽しんでみてください!

タスクによって、必要な道具や素材が違うため、その都度うみぁ

〇〇は面白い?・魅力は?

自分の時間軸で遊べるゆったり空間!

コンビマンションは、簡単なパズルゲーム!

アイテムを合成して、新しいものを作り出していくシンプルなルールですので、誰もが遊びやすいところが魅力です。

時間制限などもないので、自分が遊びたい時間にゆったり取り組むことができます。

しかし、アイテムを放出させる宝箱の回復時間や個数制限があります。

内容もボックスによって違うため、いくらでも作成できるわけでもありません。

回復に一定時間を有する、またアイテムを生み出す場所がないと次のものを作り出せない。。。

簡単なのに意外と頭を使うバランスの良さが面白い!

次から次へアイテムを生み出すのが面白い!

コンビマンションは、同じアイテム同士をマージさせて次のアイテムを作成していきます。

上位アイテムを生み出す、また必要なタスク内容を生産するため、いろいろなものを排出させられるのが面白いです。

宝箱から生み出されるアイテムもそれぞれ違っていて、どれからどの内容のものが生まれるのか、ワクワクするのも魅力なんですよ。

遊びながらどんなアイテムがどの箱から作成されていっているのか、見つけてみてくださいね。

新しいものが生み出されると図鑑で確認もできます。

ある程度進めていくと、どんなものをどこで生み出せるのか理解できるため、クリアさせやすくもできますね。

謎を紐解くミステリー気分を楽しめる!

コンビマンションには、きっちりストーリー性が収録されています。

祖母の豪邸を譲り受ける主人公、改築するにあたりいろいろな秘密がとき明かされていくのです。

登場したキャラクターとの会話を楽しみながら、豪邸を綺麗にできるシミュレーションを楽しめるのも魅力的ですよ。

新たに解放できたエリアからは、次なる秘密がわらわらと出てきます!

タスクをクリアしてエリアを広げていき、祖母の真実を掴み取ってみましょう!

コンビマンションの序盤攻略内容!

必要なアイテムを作り出そう!

コンビマンションでは、星マークをタップしてタスクの確認ができます。

与えられるミッションによって必要とされるアイテムが違うため、その都度マージさせて生み出していきましょう!

アイテムの排出ら、宝箱からやっていきます。

アイテム作りに夢中になりすぎると、マージさせられる枠がすぐに埋まってしまうため、注意が必要です!

ソースアイテムと使用するアイテムを理解しよう!

コンビマンションには、アイテム生産ができるソースアイテム実際にタスクで利用するアイテムの2つが存在します。

ソースアイテムは、園芸用具や道具箱、たんす、おもちゃの車といったものです。

タスクアイテムは、ランプやハサミ、ホウキなどの道具、掃除素材となります。

理解するまでは、少し混乱されるかもしれませんが、ゲームをやっていきながら徐々に理解を深めてみてくださいね。

ランクアップで図鑑を埋めよう!

コンビマンションでは、作ったアイテムをさらに合成させてランクアップさせることができます。

新しく出来たアイテムは図鑑をタップして埋めていきましょう!

図鑑を埋めることでどのアイテムを合成すると、どのようなものが生み出されるのか理解ができます。

また、蜘蛛の巣で覆われたアイテムに触ることができません。

同じアイテムを生み出せた時は解放して隣のアイテムも生み出しやすくしてみてくださいね。

報酬ももらえるので一石二鳥♪

コンビマンションの評価は?良い点・悪い点

ストア 評価
App Store     4.3点
Google Store     3.9点

良い点

・自由な時間で楽しめる!

・簡単なパズルゲームで息抜きできる!

・ミステリー気分のストーリーを楽しめる!

 

悪い点

・キャラクターのビジュアルは好みが分かれそう

・慣れるまで意外と大変

ロエル
ちょっとしたスキマ間時間に遊べる最良のゲームです!

コンビマンションのレビューまとめ

コンビマンションは、ミステリー気分を楽しめるストーリーをキャラクターを通して楽しめるのが面白いパズルゲームです。

簡単そうで奥深いマージゲームを満喫したい方におすすめですね。

短時間で終了させられるため、隙間時間を有効活用できるのもポイント!

少しでも気になった方はぜひ1度ダウンロードされてみてください!

コンビマンション (Merge Mansion)
コンビマンション (Merge Mansion)
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次