【三国グランバウト】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は三国志グランバウトについて紹介していきます!

三国志グランバウトは、三国志がモチーフのリアルタイム戦略シミュレーションゲームです。

三国時代の世界観やマルチプレイによる攻城戦が面白いと話題のゲームです。

今回は、三国志グランバウトは面白いのか?

序盤攻略やリセマラ方法、プレイした感想をレビューします。

 

管理人
三国志好き必見!
三国志グランバウトをダウンロード

三国志グランバウト
三国志グランバウト
開発元:AiiA Corporation
無料
posted withアプリーチ

目次

三国志グランバウトをレビュー

三国志グランバウトは、三国志リアルタイム戦略シミュレーションゲームです。

三国時代の世界の中で、領地を発展させて戦力を上げ、天下統一を目指します。

武将や精霊のイラストがアニメのようなイメージなので、ビジュアル面でも楽しい仕様になっています。

三国志グランバウトの特徴

三国志グランバウトは攻城戦をメインとして進めるゲームです。

内政と大陸の育成を進め、領地での資源採集など様々な要素が戦闘力の強化につながります。

兵器の制作や配置、武将の編成などの戦略性が求められるのも、面白い特徴の一つです。

  • 内政と大陸を同時に育成
  • 他プレイヤーとの攻防戦が楽しい
  • やり込み要素が多い

戦国グランバウトの序盤攻略

リセマラを行う

三国グランバウトは、最初のチュートリアルの中でガチャの引き直しが行えますし、SSRキャラ2体確定が確定で入手できます。

ただ、URキャラを狙う場合は、チュートリアル後のガチャでリセマラすることになるため、引き直しはあまり意味がありません。

とりあえずSSRキャラ!という場合は、リセマラが良心的なゲームです。

〈リセマラ手順〉

  1. ダウンロード&アカウント作成
  2. チュートリアルでガチャを引く→スキップ
  3. メールで報酬を受け取る
  4. ガチャを20連引く
  5. 欲しいキャラが出なければ初期画面でアカウント削除
  6. 欲しいキャラが出るまで1から繰り返す

ストーリーを進める

ストーリーを進めることで、新しい武将の獲得や育成につながる資源の回収ができます。

ゲームの進行に必要な要素を開放することもできるため、優先して進めましょう。

君主レベルを上げる

君主レベルを上げることで新しいコンテンツや編成人数などを開放できるため、ゲームの楽しみややり込み要素が増えます。

君主レベルをアップさせるためには、主要任務をクリアしていくことが必要です。

各任務をクリアする

初心者応援任務や毎日・週間任務など、クリアしていくことで様々な報酬を受け取ることができます。

ガチャを引くのに必要な玉壁や育成に必要な素材が入手できるため、忘れず行いましょう。

武将を育成する

武将や兵器の育成は、戦力の強化に必須です。

武将はレベルアップや覚醒、新しいスキルの開放などにより、強化できます。

レベルアップに必要な経験の書は蛮族から入手できるため、できるだけ集めましょう。

三国志グランバウトの面白い所

やり込み要素が多い

内政と戦略を同時進行することで、全体的な戦力の強化につながります。

内政は施設の強化により、育成材料や銀貨の生産、兵士の治療などゲームの進行には必須な要素です。

また、攻城戦以外にも武将の育成や兵器の制作、闘技場などのコンテンツもあるため、飽きずに楽しめる要素が多いです。

戦略が楽しい

攻防戦は単純なバトルではなく、兵器の配置や武将の編成、味方への指示など様々な戦略が絡みます。

プレイするたびに戦略性が増して敵を倒せるときの達成感もきっと大きいでしょう!

マルチプレイが楽しい

君主レベル5に到達すると加入できる軍団で、他のプレイヤーと協力して攻城戦に挑むことができます。

他のプレイヤーと交流する機会もあるため、互いに切磋琢磨してモチベーションアップげできます。

三国志グランバウトの課金要素

三国志グランバウトは、毎日のログインやイベントで受け取れる報酬が多いため、無課金でも十分に楽しむことができます。

ただマルチプレイが楽しい要素もあるので、他のプレイヤーと差別化したい場合やキャラを増やしたい場合は課金するとよりやりがいを感じれるでしょう!

期間限定のお得なパックなどは見逃さないようにチェックが必要です。

三国志グランバウトの評価は?

ストア 評価

App Store

 

    3.4点

Google Store

 

    2.5点

管理人
新しいゲームなので、今後に期待です!

三国志グランバウトの良い口コミ

・やり込み要素が多い
・戦略性があって楽しい
・他のプレイヤーとの交流が楽しい

管理人
つい時間を忘れて夢中になってしまいそうな充実性です!

三国志グランバウトの悪い口コミ

・戦闘のグラフィックがしょぼい
・ガチャにスキップ機能がない
・画面が落ちやすい

 

管理人
今後のシステムの改善に期待したいですね!

三国志グランバウトのレビューまとめ

三国志グランバウトの序盤攻略や口コミ評価・プレイした感想を紹介しました。

マルチプレイの攻城戦がメインで、ストーリーの進行や君主レベルのアップをしながら他プレイヤーとの交流を楽しめます。

様々な育成要素や戦略性を求められる部分が多く、ハマってしまうこと間違いなしです!

キャラクターも様々な系統のイケメンや美女ぞろいなので、三国志が好きな方もそれ以外の方も、楽しんでゲームができます。

三国志グランバウトで、武将や兵器を駆使して敵に打ち勝ちましょう!

三国志グランバウトをダウンロード

三国志グランバウト
三国志グランバウト
開発元:AiiA Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次