【新信長の野望】をプレイした感想と口コミ・評価をご紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。
今回は「新信長の野望」について紹介していきます!

新信長の野望はスマホ用MMO戦略シミュレーション系ゲームです!

日本の戦国時代を舞台に、天下統一を目指して好きな武将を自分の思い通りに成長させていくことができるゲームです!

今回は「新信長の野望」は面白いのか?

実際に「新信長の野望」をプレイしてみた感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
どうやら最近リリース1周年を迎えて、さらに盛り上がっているみたいっ!
新信長の野望をダウンロード

新信長の野望
新信長の野望
開発元:HKBBGL
無料
posted withアプリーチ

目次

新信長の野望の魅力を紹介

新信長の野望は、2022年6月14日にリリースされ最近祝1周年を迎えました!

ここでは実際にプレイして感じた魅力について紹介します!

洗練されたグラフィック

新信長の野望では誰もが知っている有名武将たちが、かっこよく描かれています

井伊直弼や豊臣秀吉、伊達政宗など手元に欲しいキャラのビジュアルが良く、ついガチャを回したくなってしまう魅力を感じました!

管理人
また、序盤で織田信長の妹であるお市も登場し、女性キャラも美しく可憐に描かれているのも良かったです。

戦闘でも有利に進められるので、推しの武将をぜひ集めてみてはいかがでしょうか。

戦闘に育成と楽しめるコンテンツが多数!

新信長の野望では、楽しめるコンテンツが豊富にある点も魅力と言えます。

例えば、天守のレベルを上げることで、新機能の解放や武将レベルや兵数の上限を解放できるのでそこに集中するのもいいでしょう。

他には、建設速度や資源の生産量、各種兵士の攻撃力や防御力を上昇させたい場合には、同盟に加入して効率よく進めていくのもいいでしょう。

チュートリアル後は何に力を入れてやりたいのか、優先順位を整理して、好きなものから取り組んでみましょう!

新信長の野望の序盤攻略

ここでは気になる序盤について、解説していきます!

進め方

新信長の野望をインストールすると、まずはプロローグとしてアニメーションが流れます。

管理人
戦国の世で日本を次の時代へと導いた”織田信長”の紹介がありました!

アニメーションが落ち着くと、キャラクター選択が始まります。

男性キャラは6種類、女性キャラは7種類あり、クノイチや若君など様々なジャンルが用意されているので、好みのビジュアルを選択しましょう。

その後、エリア選択画面に移り推奨である北九州・中国エリア、南九州・四国。

大人気の北陸・出羽、関東・陸奥のなかから好きなエリアを選びます。

管理人
私は今回”南九州・四国”を選択しました!

ストーリーには、信長の妹であるお市も登場し戦国時代の世界観に集中することができます。

上空からキャラ同士のやり取りを観ている最中は、戦国時代をのぞいている気分でした!

その後天守のレベルアップ方法や兵士の訓練方法、自軍の詳細確認や出陣に向けた準備などストーリーを進める上で重要となる細かい仕様についてお市が解説してくれます。

何をすべきかクエストもしっかり表示されるので、初心者でも安心して進められました!

新信長の野望の課金要素

新信長の野望では、物資パックや建設パックなどが用意されています。

課金については判金が採用されており、ログインボーナスやクエストクリアでも獲得することが可能です!

右上画面の判金横のプラスボタンを押すと購入画面に切り替わるので、詳細を確認してみてください!

ちなみに、一番安いもので160円から購入でき、初回限定の贈呈もあるのでお得感満載です!

課金を検討している方は、第三章まで進めると課金ページを確認できるのでチェックしてみてください!

新信長の野望の評価は?

ストア 評価

App Store

 

    3.6点

Google Store

 

    2.4点

管理人
ユーザーの評価は厳しい様子・・・

新信長の野望の良い口コミ

・システムを理解し、賢くプレイすれば、本当に楽しめるゲームになっています。

・どれだけ早く天守レベルを上げて強い同盟に加入できるかが肝となります!いい同盟を探せば、効率よく資源を集めていけます!

・無課金プレイヤーですが、最初の内は同盟に入り攻城戦や領地拡大等、メンバー一丸となって強くなっていくのが楽しめます!

管理人
自分に合った同盟に入ると、より盛り上がりながらゲームを楽しめそう!

新信長の野望の悪い口コミ

・土曜日の昼過ぎ、アップデートしたらログイン出来なくなり、問い合わせしても返信無く、とりあえず新しくキャラ作って一からやり直してます。

・課金のウェイトが国を育成する要素では無く、武将取得の課金に大きく比重があります。

・そもそも無課金が時間をかけても決して課金者に勝てないバランスになっているように思います。

管理人
課金すれば有利に進められるものの、無課金では限界を感じてしまいそう・・・

新信長の野望のレビューまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「新信長の野望」について紹介してきました!

新信長の野望は、日本の戦国時代を舞台に、天下統一を目指して戦闘を楽しむことができるゲームです!

まだ未プレイの方は、試してみてはいかがでしょうか!

新信長の野望をダウンロード

新信長の野望
新信長の野望
開発元:HKBBGL
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次