【評価・レビュー】『大災変:戦国』は面白い?実際にプレイした感想

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回はゾンビウイルスが萬栄した戦国時代を舞台とする戦略型シミュレーションゲーム大災変:戦国」について説明していきます!

ゾンビとなってしまった戦国武将たちが天下統一を目指して戦うという、少し変わった設定を持ったゲームです。

今回は「大災変:戦国」は面白いのか?

大災変:戦国」を実際にプレイして感じた魅力や感想、気になる評価や口コミをまとめました。

興味がある方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください

管理人
戦国時代×ゾンビという新しさを持ったゲームだよ
大災変:戦国をダウンロード

 

大災変:戦国
大災変:戦国
開発元:BluStar Games Limited
無料
posted withアプリーチ

目次

大災変:戦国 をレビュー

 

大災変:戦国は2023年10月にBluStarGames Limitedから配信されたばかりのゲームです。

ここからは大災変:戦国のレビューについて説明していきます。

大災変:戦国の特徴

大災変:戦国の舞台はゾンビウイルスが萬栄した戦国時代です。

登場するキャラクターには誰もが知っている有名な戦国武将たちですが、皆青白い顔をしたゾンビと化しています。

そこでプレイヤーはゾンビ化した戦国武将や美女たちと一緒に、天下統一を目指します。

全体的にダークな雰囲気が漂っており、BGMもおどろおどろしさを醸し出しています。

キャラクターはリアルなゾンビ姿で、視覚的にも楽しめます!

大災変:戦国の序盤攻略

 

ここでは大災変:戦国の序盤攻略について説明します!

進め方

ゲームはいきなりスタートするため、初めは何をすればいいのかがわかりづらいです。

まずは各種ミッションやメニューをチェックし、その報酬でガチャを回していきましょう。

大災変:戦国のガチャはやさしく、SSRの武将も比較的手に入りやすいです。

 

筆者は最初に歌舞伎の創始者として知られる阿国を引きました。

こちらももちろんゾンビなので白目をむいています……。

ガチャを引いた後あとは敵の陣地に出征し、徐々に領土を広げていくという流れでゲームを進めます。

戦闘自体ははオートモードであるため、兵力と武将を強化していくことが攻略のコツです。

大災変:戦国はリセマラがおすすめ

大災変:戦国ではリセマラすることをおすすめします。

大災変:戦国は1週5分ほどであるため、それほど大変ではありません。

そのため好きな武将をGETできるまでリセマラしてからのプレイスタートがおすすめです。

大災変:戦国の面白い所

  • 独特の世界観
  • ガチャがたくさん引ける
  • 高い戦略性

大災変:戦国は登場する歴史上の人物が全員青白いゾンビという変わったコンセプトのゲームです。

有名な歴史上の人物が多く登場するので、歴史好きの人にもおすすめです。

また呪札というガチャ券は、画面左にある任務をクリアするとGETできます。

呪札をGETできるチャンスは比較的多くあるため、様々な武将や美女に出会うことができます。

ほかに高い戦略性を持っている点も大災変:戦国のポイントです。

大災変:戦国は戦い自体はオートモードであるため、プレイヤーの技術的な強化必は要としません。

そのため武将の育成や部隊編集などで戦略を練り勝利を収める、戦略性に優れたゲームです。

大災変:戦国の評価は?

大災変:戦国の評価はどのようなものなのでしょうか。

App StoreとGoogle Storeでの評価は以下の通りです。

ストア 評価

App Store

 

    3点

Google Store

 

    2.4点

管理人
リリースされたばかりで、今後評価が変わる可能性もありそう!

大災変:戦国の良い口コミ

・戦場に特化したゲームで、ストレスなく遊べます

・ゲームでよくある城の構築は省いてストレスなく遊べます

・トラブルもあまりありません!

管理人
ストレスなく遊べるのは嬉しいポイント!

大災変:戦国の悪い口コミ

・最新アプリにしては画質がショボいしこれじゃない!感がすごいです

・初めてインストしたけどガチャ回したら急に固まりました

・iPhone15Proですが、重くて動かないです

 

管理人
まだまだ不具合もありそう……。改善に期待しよう!

大災変:戦国のレビューまとめ

いかがでしたでしょうか。

大災変:戦国は基本的に部隊を出征させ敵の城を落とし、その報酬で武将を強化していくのみのシンプルな内容です。そのためシミュレーションゲーム初心者の方も始めやすいのではないでしょうか。

レビューでは「固まる」「重たい」などの声もみられました。

一方で大災変:戦国は2023年10月にリリースされたばかりのゲームです。そのためこれから運営による改善やアップデートなどの対応があると考えられます。

今後の改善に期待しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次