【商人放浪記】をプレイした感想と口コミ・評判をご紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。
今回は商人放浪記について紹介していきます!

商人放浪記は経営シュミレーション&育成系ゲームです。

主人公が商人として成り上がっていくストーリーですが、 非常にやりこみ要素が多く長い期間楽しめるのが特徴的なゲームです。

今回は商人放浪記は面白いのか?

実際に商人放浪記をプレイしてみた
感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
商人放浪記の魅力についてみていきましょう
商人放浪記をダウンロード

商人放浪記
商人放浪記
開発元:TOP INCREASE GLOBAL LTD
無料
posted withアプリーチ

 

目次

商人放浪記を実際にプレイしてみた感想

商人放浪記は、経営シュミレーションゲームです。

デザインは水墨画で描かれており、登場するキャラクターも大人っぽい印象ですね。

BGMもしっとりと落ち着いた音調です。

主人公や仲間を育成し、お店を発展させ商売能力の強化を繰り返し行っていくプレイスタイルとなります。 

毎日コツコツと日課をクリアして、積み上げていくというイメージです。

実際に商人放浪記を20章まで無課金でプレイしてみましたが、獲得アイテムも多く問題なく楽しめました。

操作方法も画面をタップするという機能が中心なので、幅広い年代の方が挑戦しやすいです。

商人放浪記の特徴

商人放浪記は、サクサク遊ぶというよりじっくりと時間をかけて遊ぶゲームです。

主人公が商いを一から学び、事業を発展させていくので店舗を増やしたり、従業員を増やしたりとやりこみ要素がたくさんあります。

また、メインの経営の発展だけでなくミニゲーム的な要素や、結婚や子供の誕生、子供の育成などやることが本当に目白押しです。

ログインしていない時間に対しての救済(最長自動収益12時間分)もあるので、長い期間自分のペースで楽しむことが可能です。

商人放浪記はじっくり長く楽しめる要素がたくさん!コツコツ遊ぶのが好きな人に向いているゲーム

商人放浪記の序盤攻略

商人放浪記は、主人公の性別を選択し名前を登録します。

男女各6名のデザインの中から選択できます。

ゲームスタート時は、まだお店の機能や種類なども解放されていない状態なので、ストーリーを進めできることを増やしていきます。

チュートリアルにそって「課題」をクリアしながら、さまざまな機能を開放していきましょう!

商人放浪記の進め方

まずは、矢印マークや左下に表示される「課題」をこなしていきましょう!

主人公の叔父さんがアドバイスをくれます。

そして、自動的に主人公の結婚相手が決定します、素敵な伴侶とともに家業を繫栄させていきましょう。

また、チュートリアルを進めていくと仲間である「家来」を獲得できます。

家来には、5つの属性があります。それぞれの能力を鍛えていきましょう!

商人放浪記の属性

  • 青い扇マーク:士人
  • 緑の草マーク:農民
  • 茶の歯車マーク:職人
  • 黄のお金マーク:商人
  • 紫の刀マーク:侠客

チュートリアルを進めていくと「商戦」という機能も解放されるので、ぞれぞれの属性の家来をバランスよく育てていきましょう。

また、家来には「珍獣」を装備させることが可能です。

珍獣は家来のサポートキャラ的なものですが、馬やうさぎなどの種類がいます。

お気に入りの珍獣の能力も鍛え、家来をパワーアップさせましょう。

また、主人公の結婚相手は1人目は自動的に決まりますが、ストーリーを進めていくうちに他の美女(伴侶)との出会いも。

イベントや課金でしか入手できない美女(伴侶)も登場するので要チェックです!

商人放浪記の跡継ぎ育成

商人放浪記では、美女(伴侶)との間に跡継ぎ(子供)を授かることが可能です。

跡継ぎが成長すると職業が決まり、売上に貢献してくれます。

美女(伴侶)との親密度などが跡継ぎの能力に大きく影響するので、美女(伴侶)との親密度をアップさせておきましょう!

そして、跡継ぎも他の家の跡継ぎと婚姻することできます。

跡継ぎが婚姻すると代替わりするわけでなく、最初に選んだ主人公視点でゲームは進んでいくのでご安心ください。

商人放浪記の面白い所

商人放浪記には、ストーリー以外にもミニゲームもたくさん種類が用意されています。

「一休小店」にてミニゲームを楽しめます。

ミニゲームの難易度も大人でもちょっと考え込むものから、子供でも解けるものなどさまざまです。

挑戦成功すると初回報酬のアイテムも獲得できるので、ちょっと一息つきたい時に挑戦してみてくださいね。

商人放浪記は無課金でも遊べる?課金要素

商人放浪記にもいろいろな種類の課金が用意されています。

商人放浪記で上位プレイヤーを目指すには課金必須という口コミもありますが…。

普通に商人放浪記をプレイして楽しむ分には、無課金でも十分楽しむことが可能です。

デイリークエストの報酬や、課題クリア時に取得できるアイテムもたくさんあります。

また、ログインしていない時間に発生する 自動収益(最大12時間分)機能もあります。

コツコツ系のゲームが好きな方に「商人放浪記」は、とてもおすすめのゲームです。

リリースから数年経過しているゲームですが、今からスタートしても楽しめること間違いなしです!

商人放浪記の評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.1点

Google Store

 

    3.3点

管理人
App StoreとGoogle Storeの評価に差がありますが…多くのプレイヤーが楽しんでいます

商人放浪記の良い口コミ

・やりこみ要素が多くじっくり楽しめるゲーム
・チュートリアルが分かりやすく初心者も遊びやすい
・絵柄がかわいい!

管理人
育成以外にもミニゲームが多く用意されていたりじっくり楽しめる!という口コミが多かったです

商人放浪記の悪い口コミ

・課金者と無課金者の力の差が大きい
・主人公を男女選べるがセリフが男主人公向けで作られている
・イベントでランキング上位に入るには課金が必須

 

管理人
上位プレイヤーを目指すには課金が必要という口コミが多数ありました

商人放浪記のレビューまとめ

商人放浪記のレビュー記事をまとめました。

コツコツ系、育成系、経営シュミレーシ好きの方におすすめの商人放浪記。

賛否両論の口コミが展開されていますが、それだけ多くの方がプレイしているゲームです。

リリースから数年経過しているゲームは、初期からのプレイヤーと新規でこれから参入するプレイヤーの力の差が生まれやすいという面もありますが、商人放浪記はゲームバランスの改善も多くされている印象です。

まだ、商人放浪記をプレイしたことのない方も、この機会にぜひプレイしてみてくださいね。

商人放浪記をダウンロード

商人放浪記
商人放浪記
開発元:TOP INCREASE GLOBAL LTD
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次