【パズル&サバイバル】をプレイした感想と口コミ・評価をご紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回はパズル&サバイバルについて紹介していきます!パズル&サバイバルはパズルRPG系ゲームです。

この作品は、突然発生したウイルスにより人がゾンビ化した世界で、生存者とゾンビとの戦いが描かれるゲームです。

パズルを消してゾンビに攻撃を当て、ゾンビを倒しながらストーリーを進めていくのが特徴的で面白いです。

ポイ活でも注目を集めていますね。

今回はパズル&サバイバルは面白いのか?

実際にパズル&サバイバルをプレイしてみた
感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します。

管理人
配信から2周年を迎えたパズル&サバイバルに注目です!
パズル&サバイバルをダウンロード

パズルサバイバル
パズルサバイバル
開発元:37GAMES
無料
posted withアプリーチ

目次

パズル&サバイバルをレビュー

パズル&サバイバルの世界では人とゾンビの戦いが繰り広げられており、ゾンビに傷つけられた人がゾンビになってしまうという危険な環境を切り抜けていくゲームです。

ストーリーも主人公の大切な人がゾンビに襲われてしまい…そこから主人公の奮闘がはじまります。

パズルRPG系の作品ですので、戦闘などの難しい操作もなく楽しめます。

CMと実際の内容が違う!?というレビューも多いですが、チュートリアルが丁寧に構成されいます。

チュートリアルに沿って進めていけば問題なく楽しむことが可能です!

また、ギルドに加入、ギルドを立ち上げることで他のプレイヤーとの交流も楽しむことができます。

パズル&サバイバルの特徴

ゾンビと戦うために英雄という仲間を増やしたり、英雄や兵士をレベルアップさせ必殺技を強化させながら進めていきます。

英雄も男性のキャラクター、女性のキャラクターとそれぞれ特技をもってたくさん登場しますので注目です。

また、英雄にはそれぞれ属性があり5色のカラーによって色分けされています。

属性ごとに相性があり、パズルバトルの際は消したパズルの色とゾンビの足元のカラーに注目です。

ゾンビとパズルの色の相性でダメージに変化がある場合「STRONG!」「WEAK」といったメッセージが出ますので、お見逃しなく。

また、自分の基地内に農場やウイルスラボなど自分で選んだ施設を増設していくことが可能です。

英雄以外の兵士を強化するキャンプ施設や研究所といった施設も増やしていけます!

基地内の設備もレベルアップさせ充実させながら、自分の拠点を強化していきましょう。

 

パズル対戦の時間も短くサクサク進むので、隙間時間に遊んでみるのも良いですね!

パズル&サバイバルの序盤攻略

パズルゲームでは5人の英雄を編成し、WAVE1~3の3連戦での戦いとなっていきます。

同じカラーのパズルを3つ以上そろえながらパズルを消していきます。

有利に進めていくためにまずは、英雄の属性ごとの相性を把握していきましょう。

黄→紫:黄色の攻撃が紫に有利(黄の攻撃は黄に効きにくい)
紫→黄:紫の攻撃が黄色に有利(紫の攻撃は紫に効きにくい)
緑→青:緑の攻撃が青に有利(青の攻撃は緑に効きにくい)
青→赤:青の攻撃が赤に有利(赤の攻撃は青に効きにくい)
赤→緑:赤の攻撃が緑に有利(緑の攻撃は赤に効きにくい)

黄色と紫の関係が少し特殊なので気を付けながら、コンボをつなぎ攻撃していきましょう!

パズルの位置とゾンビの立ち位置を意識しながらコンボを考えてみてください。

また、消したパズルのカラーと同じカラーの英雄に必殺技のチャージがたまっていきます。

英雄の必殺技も攻撃系、回復系、援護系とありますのでそれぞれバランスよくチームを組むのがポイントです。

ステージをクリアすると戦利品のアイテムを獲得することができます。

そして、英雄以外にも基地内の兵士も戦力となります、適宜強化していきましょう。

ファイター:シューターに有利・ライダーに不利
ライダー:ファイターに有利・シューターに不利
シューター:ライダーに有利・改造車に不利
改造車:採集で活躍する

進め方

まずはチュートリアルを完了させましょう、主人公の指揮官レベルが上がっていきます。

獲得したコインをバーで使用して英雄を集めていくことも意識していきましょう。

パズルバトルではスタミナを消費するため、スタミナがなくなったら連続でパズルバトルに挑戦することはできません。

スタミナは時間の経過で回復するので、スタミナ回復中に拠点の強化などを進めていくと効率が良いですね。

また、ギルドに加入することでもらえるアイテムや参加できるイベントも増えるので、気になるギルドがあったら積極的に加入してみてください。

始めて間もないころは他のプレイヤーが立ち上げているギルドに所属し、ゲームに慣れてきたら自分でギルドを立ち上げてみるのも面白いです。

パズル&サバイバルの面白い所

イベント頻度も高く、ギルド内での交流も楽しめます。

また、日本以外の国のプレイヤーも多くチャットの翻訳機能を使用することでやり取りも可能です。

パズルゲームや拠点発展系のゲームが好きな方におすすめです!

パズル&サバイバルの課金要素

課金アイテムを使用することで、待機時間の短縮や自軍強化を行うことが可能です。

無課金で遊ぶことも可能ですが、課金アイテムを使用することで効率的に自軍を強化していくことができます。

パズル&サバイバルの評価は?

ストア 評価

App Store

 

    3.9点

Google Store

 

    4.3点

管理人
グーグルストアでは高評価をキープしていますね

パズル&サバイバルの良い口コミ

・パズルバトルと拠点強化などが楽しい
・隙間時間など自分のペースでで楽しめる!
・他の参加プレイヤーとの交流が面白い

管理人
チャット機能も翻訳機能があり国外のプレイヤーと交流できるのも魅力ですね

パズル&サバイバルの悪い口コミ

・無課金ユーザーは勝てない
・CMとゲームの内容が全然違う
・不具合が発生する

 

管理人
やりこみ度によって課金の有無が勝敗に影響してくる可能性も…

パズル&サバイバルのレビューまとめ

パズル&サバイバルは、気軽に遊べる点や他のプレイヤーとの交流がもてる点など魅力の多いゲームです。

半面、どこまでやりこむかによって課金の有無が発生する点が悩みどころでしょうか。

まずは自分のペースで交流を楽しみながら遊んでみるのが良いですね。

他プレイヤーとの連携も必要となってくるので、ギルドを上手く活用することで楽しみ方の幅も広がります。

また、ポイ活に興味のある方にもおすすめです。

興味はあるけどまだパズル&サバイバルをプレイしたことがない…そんな方もぜひこの機会にプレイしてみてくださいね。

パズルサバイバルをダウンロード

パズルサバイバル
パズルサバイバル
開発元:37GAMES
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次