【大家さんになろう!】平成スーパーってどこにある?施設開放条件は?

今回は大家さんになろうの平成スーパーの場所と開放条件をご紹介していきます!

関連記事↓

あわせて読みたい
【大家さんになろう!】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー 今回は大家さんになろう!について紹介していきます。 大家さんになろう!は自分が大家さんの生活を体験できる癒し系の経営シミュレーションゲームです。 放置ゲーとし...
あわせて読みたい
【大家さんになろう!】ダブルマンションのメリットは?2人入居で出費は変わる? ダブルマンション建設したけど、2人で住む方法がわからない! 家賃変わらないのにわざわざ2人で住むメリットはあるの? 出費金額が増えてきた... 今回はそんなお悩みを...
あわせて読みたい
【初心者向け】大家さんになろう!隣人食堂の運営と徹底攻略 初心者の時に最初につまずくポイントといえば、初めて店舗を建設した時の運営方法や住人の満足度をどうやって上げればいいのか?ということではないでしょうか? 今回は...
大家さんになろう!

大家さんになろう!
開発元:Shimmer Games Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
目次

平成スーパーを建設しよう!

平成スーパーはどこにある?

平成スーパーはダブルマンションとワンルームアパートの間に建設される小さなお店のことです。

建築前には平成スーパーと記載されないので、なかなかわかりづらいかと思います。

上の図赤丸で囲んだ部分になるので、ぜひ場所を確認してみてください。

この店舗では日用品の販売を行っています。

施設開放条件

平成スーパーは団地反映レベルを8まで上げると解放されます。

建築には50000円+電気10+水8が必要です。

この4つの条件を揃えて平成スーパーを建設しましょう。

ロエル
ここまで条件をそろえるまでに結構お金が必要になるから、部屋の改装で家賃収入を上げつつ富豪の贈与も活用してお金を増やしていこう!

店員を雇う

無事店舗が開設されたら、必ずスタッフを雇いましょう。

店を建設するだけではお客さんは来ないので注意してください。

平成スーパーを利用する住民たち

店を建設しても『日用』を利用する住民がいなければ店は利用されません。

『日用』を利用する『しゅふ』『ファーストフード好き』をダブルマンションに入居させましょう。

どちらを入居させるか迷った場合は、他の店舗の利用頻度も確認して決めましょう。

1つの店舗に住民が集中しない工夫が大事です。

『しゅふ』は日用×1、八百屋×2なので、1日のうちに平成スーパーに1回、厳選八百屋に2回行きます。

『ファーストフード好き』は日用×2、クリーニング×1なので、1日のうちに平成スーパーに2回、クリーニングに1回行きます。

厳選八百屋とクリーニング店、どちらが住人の利用頻度が少ないかで『しゅふ』と『ファーストフード好き』のどちらを入居させるか決めるのもおすすめです。

住民が利用する店舗はなるべく分散させよう!

まとめ

今回は平成スーパーについて解説していきました。

1つ条件を見落とすとなかなか先に進めなかったりもするので、今回のポイントを押さえてぜひ大家さんライフを楽しんでください!

 

大家さんになろう!

大家さんになろう!
開発元:Shimmer Games Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次